電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在私は妊娠5ヶ月の妊婦です。
県外に住んでいる義母から安産祈願の御守りと祝い金1万円を頂きました。
御守りはわかるのですが、お金は何のお金なのでしょうか?出産祝い?にしては、まだ妊娠中の身ですし、1万円という金額もよくわかりません。
気持ちですし、頂けるだけ有り難いのですが、急に送られてきて少し動揺しています。
取り敢えず義母にはお礼の電話をしようと思いますが・・
妊娠のお祝いってことなのでしょうか・・?

A 回答 (3件)

そのお祝い金は、御祝儀袋とかに入ってましたか?


それともポチ袋みたいのに入ってましたか?
きっと、お守りとは別の意味だと思います。

「そのお金で美味しい物でも食べてね」や「そのお金で必要な物でも買ってね」など…

旦那さんに連絡はしましたか?
もしかしたら、旦那さんには何の為のお金かを話しているかもしれないですよ。
    • good
    • 2

いいえ、妊娠で色々物入りになると思った義母からのお小遣いです。

有り難く頂戴しておきましょう。
お礼の連絡は忘れずに。
    • good
    • 2

普通にお祝いとして受け取れないの?



別に理由だってどうでも良く、有り難い話だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!