プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陸上、水中(地球上)で実在する動物(人間以外)で
最強なのはどの動物だと思いますか?
実際問題では、陸上と水中の動物を戦わせても
勝負にならない感は否めませんが、そこは、頭を柔らかくしてお願い致します。
ちなみに僕はシャチ(水中)だと思っています。
二位はパンダなんですけど、白黒動物最強説を地味に提唱させて頂きます。

A 回答 (10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても興味をそそり役立つURLを紹介して頂き有難う
ございます。
とても、嬉しいです。

お礼日時:2005/03/22 00:55

怒ったときのゾウが最強という話を聞いたことがあります。


子ゾウがライオンに襲われたときの親ゾウなどはライオンもタジタジとか。。。

あの巨体が猛突進してきたら確かに敵いませんよね~(笑)
    • good
    • 0

陸上の最強はやっぱり像なのでは?


あとパンダよりはグリズリーの方が上のような気がします
パンダ   体長150cm 体重160kg
グリズリー 体長300cm 体重700kg
勝負にならないと思いますが・・・・
白黒じゃないですが,ホッキョクグマならばグリズリー
とも互角じゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリズリー説は私の周りでも多数派でした。
陸上、水中でお聞きしたいですね。

お礼日時:2005/03/22 23:58

黒一色ですが、ゴキ○リ。



あの生命力と気持ち悪さは天下一品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・・、”戦ったら最強”な動物なので
この回答は・・・・
すいません・・・

お礼日時:2005/03/22 23:55

クラゲ。

あのひらひらについている一つ一つに毒針を備えた細胞がぎっしりですから、触れただけで即し若しくは戦意喪失。クラゲが死んでも毒針は働くそうです。でも象が踏んだら一発ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、象が強いと言うことでクラゲ最強ではないようなきがしますね。
うーん、みなさん陸上の動物ばかりですが、水中の動物も含めてお考え頂けると嬉しいです。クラゲは水中(海中)ですね。

お礼日時:2005/03/22 23:53

最強ですか?



家にいますよ。ペットのいたちです。

リビングを通れば皆、ほにゃらららぁ~ です。
体重600gのおばあちゃんですけど
家族の誰も勝てません。

まじ話です。
以前から思っていました。
恐るべし、フェレット!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタチは、狐などに捕食されてしまうので最強ではなさそうですね。
フェレットは、臭い袋があるのでそれを利用してどうこう
でしたら、面白い戦いは期待できるかもしれませんけど。。。

お礼日時:2005/03/23 19:22

質問が野生動物に限らないとしたら、陸上ではゴリラだと思います。

知能が高いので戦い方を教えることが出来れば最強だと思ってます。
水中では10メートル以上のアナコンダならある程度の大きさの相手なら絞め殺せると思うのでバランス的には最強だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴリラ説もよく聞きまね。
さまぁ~ずの大竹さんもたしかゴリラ最強説を唱えていました。
野生動物に限定していないので調教(武器あり)で相当な
ちからを発揮しそうですね。
戦うシチュエーションをどうするかですが、
シャチ VS ゴリラはおもしろそうです。

お礼日時:2005/03/23 19:20

#3です。


水中の最強の方も考えてみました。
最初は大王イカあたりかなとも思ったんですがこれより
強いのがマッコウクジラですね。
やはりサイズが大きいほど有利なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

カバではないでしょうか。


カバは結構攻撃的な性格で縄張りに入ってきたものには容赦のない攻撃を加えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この間、どこかチャンネルのドキュメンタリ番組を見て
私もふと、カバも強い!?って思いました。
草食だと思われていたカバが実は肉も食べる雑食で
ワニから獲物を奪ったりするみたいですね。

お礼日時:2005/03/23 21:31

水中ということで、鮫(サメ)、中でもホホジロザメ。



ホホジロザメはジョーズの鮫で有名ですが、彼らは海洋生物の食物連鎖の頂点にいます。その強さの秘訣は、彼らは一度に5~6個の卵を産みますが、母親の胎内で1年育ちます。しかし、出てくるのは一人前に成長した子供一匹だけです。では、他の4~5匹はどうなったのかというと、母親の胎内から出てきた子供に食われているのです。つまり、生まれた時には5~6人兄弟がいるんですが、1年間の内にみんなで文字通り生き残りをかけたサバイバル訓練をして成長し、母親の胎内から出てくるのです。

生まれた時からすでに共食いをして生き残ってきている彼らよりも、壮絶な幼少期を過ごして生き残る生物はほとんどいないと思います。仮に、人間でそんなことをしたら恐ろしいことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!