プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線かがやきの指定席切符はどこで購入するんでしょうか?
出発日の何日前までに購入すれば間に合いますか?

A 回答 (5件)

№3の方の3つに加え、旅行会社の窓口でも買えます。



>出発日の何日前までに購入すれば間に合いますか?
GWやお盆、年末年始でなければ、当日駅の窓口で十分間に合います。
ただし、「かがやき」は全車指定ですので、指定券は必須です。
    • good
    • 0

首都圏では旧来型のみどりの窓口が激減しており、機械操作の苦手な人には「購入する」という行為は至難の業化しています。


貴方が何処にお住まいの方かは存じませんので....(^^♪
私は2月2日に東京⇔金沢を日帰りしてきましたが、車内はガラガラの閑古鳥状態でした。
写真は車窓から見た浅間山です(^^♪
「新幹線かがやきの指定席切符はどこで購入す」の回答画像4
    • good
    • 0

おはようございます。

電車運転士をしております。

購入は、
▪️「みどりの窓口」
▪️駅の自動券売機
▪️インターネット(えきねっと https://www.eki-net.com/personal/top/index)

……こちらで出来ます。
えきねっとでしたら、いまこの場で出来るので解決が早いです。
    • good
    • 2

日本全国のJRのきっぷ売り場で購入できます。


乗車駅を発車する直前までに購入すれば間に合います。
    • good
    • 1

主要駅の自販機で購入できます。

旅行代理店でも購入できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!