天使と悪魔選手権

水道水は臭くて不味くて腹が立ちますね、皆さんは水道水飲んでるんですか?

A 回答 (41件中11~20件)

地方の田舎都市住まいです。

私のところの水道水はとても美味しいです。カルキ臭もなくマイルドな味わいです。お水買わなくても済みます。お料理やお茶なども美味しく仕上がります。
回答になってなくてすみません。
    • good
    • 2

そりゃ塩素だからね仕方がないね。


湧き水使ってる地域だとペットボトルの水が売れないのよ
    • good
    • 1

地域によると思いますよ。

    • good
    • 1

地域によって味に違いがありますよ


私が住んでいるところは結構うまい水が出ますね
炊飯に使うと米がしゃきっと立った状態で炊き上がります
あと古いアパートやマンションの水は受水槽や配管の状態によってはゲロまずい水が出ます。受水槽で誰かが泳いでいたり、鳥が死んで油が浮いていたりということもあり得ますからね
    • good
    • 2

東京都民ですが、それは大きな誤解です。


水道から出した「直後」は、カルキ臭がして臭いのは事実ですが、
ガラス瓶などに入れて数時間置くと(冷蔵庫で冷やすのがベスト)、
カルキは完全に飛んでしまい、水道水本来の美味しい味が蘇ります。

石原知事時代にボトル入り水道水が売られていましたが、カルキを飛ばした純粋な水道水をボトル詰めしたものでした。
ご記憶にあるかと思いますが、忘却の彼方でしょうか?(^。^)y-.。o○

腹を立ててる暇があったら、まずは私の提言を実践してみてください。
「ガラス瓶に入れて数時間冷蔵庫で冷やす」
これだけで、驚くほど美味しい水になります。

飲食店でボトルに入ってる冷水を飲んだ体験があるはずですが、
カルキ臭がしましたか?

私は、水道水をボトルに入れて数時間冷蔵庫で冷やしてから飲んでいます。
インスタントコーヒーを入れる際には、その冷水を温めて粉に注いでいます。

都会人の珠玉の知恵です(^。^)y-.。o○
「水道水は臭くて不味くて腹が立ちますね、皆」の回答画像28
    • good
    • 2

各都道府県によって違いがありますよ!

    • good
    • 0

お茶かコーヒーを飲むので、コップに水道水を入れて飲むことがない。


水そのままは、薬を飲む時だけ。年に数口なのでまるで気にならない。
    • good
    • 0

都会の水はドブ水です。

糞を濾過して循環させています。
山とか大自然に行くと湧き水などがあるので、水がおいしいです。
都会の水は、元々誰かのウンコです。
    • good
    • 2

淀川水源だった地域に住んでた時はヤバかったです。


悪臭レベル…
それ以外の土地の時はそこまで気にならなかったかな~
    • good
    • 1

水源が、地下水か、川の水かによって、カルキ成分は、大きく違います。

私の地域は、地下水ですが、隣の地区は、漂流水なので、水道の蛇口が、白くなり、鏡が白くなり、シャワーが、詰まり、コーヒーメーカーが、詰まり、洗車して、拭かないと、白くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報