電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上質水供給設備とは浄水器の事ですか?

A 回答 (1件)

浄水器の大きい奴。

水道局で使用しているイオン交換とか活性炭とかで水道水を給水タンク(受水槽式が多い、地下とかにある大きいFRPのタンク)からもう一つタンクを作り、そこでさらに浄水にする。
ま、高級マンンションとかで行っている全体を綺麗な水にするという事だね。
たまに浄水のみ別給水で各戸に給水するマンションもある。高級マンションにある(昔ね)キッチンに通常の水道蛇口以外にある細長い下向きのトイレの吐水口みたいなもの。
10-15年前に流行ったけど、最近の水道水は元が綺麗なので、最近のマンションにはあまりない。
海外の方が多いけどね。海外の水は汚く、シャワートイレをつけられないので、そこで多少増えた。
ちなみに海外でシャワートイレがない理由の一つにもなっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
最近は設置されていないんですね。
確かに見たこと無いですし、初めて聞いた単語でした。
丁寧に解答して頂き有り難う御座いました。

お礼日時:2016/08/19 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!