アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期修繕修繕計画の給排水間の費用について
一部屋いくらくらいが妥当なんでしょうか?
給排水間の種類にもよると思うのですが、、!
というのも、給排水間の値段を見ておきましょうと下記の記事で記載されていました。
ですが、お恥ずかしい話し、私にはそもそも給排水管の種類もですが、交換費用の金額は全くわかりません。
また大規模修繕なみといわれてもイメージがつかず、皆さんのお考えを聞きたいと思い質問させていただきました。
何卒、よろしくお願いいたします。



設備工事でいえば、給排水設備の更新やエレベーターの更新の時期と金額を確認します。
各設備の更新は築30年目以降に記されていることが多いのではないかと思います。
築30年目以降は設備の更新に大規模修繕工事と同じくらいの多額の費用が掛かることを確認しましょう。

https://anabuki-m.jp/information/25593/

A 回答 (1件)

何棟あるか、1棟あたりの部屋数が解らないと、概算でも出来ません。


理由は、業者の機材リース料が一定費用かかってしまうからです。

1棟10部屋でも2棟50部屋でも機材リース料にあまり差が有りません。
したがって、1部屋当りの概算単価が大きく違ってくるからです。

また給排水を交換なのか、ライニング処理するのかによっても大きく異なります。

ライニング:今使ってる管の内部サビを取り除いてから、内部をプラスティックコーティングして長持ちさせる工法。
現在の主流です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!