アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UR団地の空室維持修繕について

僕は今URに住んでいるのですが、僕の住んでいる2つ隣の部屋がここ3年空室です。
しかし自分の住んでる棟をURの募集サイトで見ると、空室表示があったり出てなかったりと消えたり現れたりを繰り返しています。(その棟丸ごとの募集が一時的に消えます。)
たまに業者さんが部屋の掃除とか修繕をしているみたいですが、あれは修繕中なので表示を一時的に消しているだけなのでしょうか?
空室でも修繕作業はするのでしょうか?

A 回答 (1件)

UR賃貸でも以下の3つの事例があります。

①URが各地の自社サービスセンターを通じて直接申込者に貸し出す(もっとも一般的な事例です)
②URが民間不動産業者に売却して、業者が「賃貸物件」として貸し出す
③URが民間不動産業者に売却して、業者が「販売物件」として販売する

民間売却については「建物ごと売却する」「部屋毎売却する」の2通りがあります。
玄関ポストに投函される不動産チラシを見てるとそんな姿が見えてきます。

自分もUR賃貸住まいですが、センターの窓口員から少しだけ聞かされました。
    • 2