公式アカウントからの投稿が始まります

1記事に画像を3つ配置してその下にタイトルを1つだけ設定して議論するようなサイトを作成予定です。
デフォルトの状態では1記事にアイキャッチ画像を1つしか設定できないため困っております。
そこで考えた方法が2つあります。
1つめはタイトルがない記事を2つ用意してその画像を使用する
2つめはインライン画像を設定してdisplay:none;で見えないようにする

1つ目の方法はタイトルがない記事がページ数の分だけ出てくるためSEO面での懸念があります。
2つ目の方法はデザイン上の問題で画像が必要ないためdisplay:none;で見えないようにする予定なので正しい方法なのかわかりかねます。

どちらの方法をとるのが適切でしょうか? またこのほかに考えられる方法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは

正攻法でできない理由がわかりかねますが・・

>このほかに考えられる方法はありますでしょうか?
3つの画像(?)を合成して一つの画像にする。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは

ご回答ありがとうございます
画像を3件に分けた理由がありまして、それぞれのURLの中身を分けてコメントを残して頂こうと考えました
例えば、画像を3件比較するもの、2件比較するもの、1件だけのものなどです
タイトルを何故3件付けないのか疑問に思われる方も居られると思いますが、デザインを考えた際に3つタイトルが並んでいるとアクセスの低下につながると考えて真ん中の記事のみに設定しております

入り口は画像3件に分けて、タイトルは真ん中の1件のみに考えております