性格いい人が優勝

我が昭和の古いおっさんだと自覚しました(笑)

今じゃ、テレビのチャンネルも電話も回しませんね(;´∀`)

若い子は意味わかるかしら?

A 回答 (7件)

電話は回さないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイヤルを回しませんでしたか?

お礼日時:2022/03/06 20:49

僕も55才の古いおっさんです、昔はテレビも電話も回していました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回すのが基本ですよね。
車のハンドルは変わってない!

お礼日時:2022/03/10 15:59

電子レンジも回さんし、扇風機のタイマーも回さんのが増えた。


 でも、オーブントースターは未だに回してるはずwww
「我が昭和の古いおっさんだと自覚しました(」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですな。

お礼日時:2022/03/10 15:59

別に、テレビのチャンネルや電話のダイヤルを回さなくなったのは昨日今日のことではなく、平成時代からずっとそうだったんですが、あなた、平成年間は何をしてたんですか???



あ、もしや、電話を回すって、ダイヤルではなくてハンドルの話ですか?

もしそうだとしたら、あなたは昭和の古いおっさんというよりおじいさんなんですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな回答してて恥ずかしくないですか?

お礼日時:2022/03/10 15:58

ダイヤル式電話機は電気がいらないので被害時に使えます。

チャンネル回しも知ってます。だって、ちびまる子ちゃんの家ダイヤル式だもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですな!

お礼日時:2022/03/10 15:58

恐らく現代っ子は、黒電話、いやいや公衆電話は見たり、知ってはいるものの、入ることを警戒するかと思います。


でも、こんな情報社会でも、最後に頼ることができるのは、やはりアナログですよね。

意味はわかりますが、きっと使い方をご存じでないかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公衆電話ボックスって密室ですよね。怖か。

お礼日時:2022/03/10 15:57

昔の昔は、電話も回しませんでしたよ。



『こちら、〇〇の□□番ですが、△△の☆☆番お願いします。』てな感じ。

テレビのチャンネルは、回したら親父に怒られました。
プロレスかジャイアンツ見てましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒電話なら回したハズ。
流石に白黒テレビは知らん。

お礼日時:2022/03/06 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!