アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三重県の津にすんでいます。
引越ししてきたばかりです。
なんかチャンネルが少ないなーと思ってたら…、
読売テレビがないんです。
津って読売テレビやってないんですか??
ちょっとパニックです(>_<)

A 回答 (5件)

チャンネル設定はどうやりましたか?


最近のテレビは「地域番号」などを入れると自動的に設定されるのですが、
ちょっと前のテレビだと自分で設定しなければならないかもしれません。
空いているchをアレコレ動かしてみて今放送してる番組が映るかどうか探してみてはいかがでしょうか。

http://tv.yahoo.co.jp/tvguide/vhf/mie/table/real …

ちなみに中京テレビは「35ch」ですので「VHF」ではなく「UHF」です。

あと、津の中でも中京テレビが「35ch」じゃない場合もありますね。
名古屋からの電波が弱い場合は津の近くに設置されたアンテナから受信するので「ch」が変わるわけです。
(例えば「NHK総合3ch」を名古屋から受信する場合は「3ch」ですが、「3ch」では綺麗に見えない場合は、
「NHK津放送局31ch」で受信するわけです。
じゃあ津での中京テレビは「何ch」なの?・・・と調べましたが、不明です(^_^;)ごめんなさい。

参考URL:http://tv.yahoo.co.jp/tvguide/vhf/mie/table/real …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!
チャンネル設定は地域番号でやりました。
もともと設定されていた35chが
津では映らなかったみたいです。
岐阜に住んでる友達が中京テレビは7chだと言っていたので
35chの代わりに7chにしてみたら
うまくいきました☆
ほんとーにありがとうございます(^o^)

お礼日時:2003/04/30 17:17

チャンネルあわせでUHFでは受信できないでしょうか?



それかお近くの電気店で「中京テレビ」を
観る方法を尋ねる、「中京テレビ」に直接尋ねるのも
解決策かも・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
無事解決しました☆

お礼日時:2003/04/30 17:19

中京テレビが読売テレビ(日本テレビ)系のようです。



参考URL:http://www6.plala.or.jp/piyoyo/cinema/television …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
その、中京テレビが映らないんです。。。
番組表見て、あれ?って思って…。

お礼日時:2003/04/30 16:24

「中京テレビ」という名古屋の放送局が、よみうりテレビ(正確には日本テレビ)系列です。



完全に同一とはいかないでしょうが、ある程度はよみうりテレビの番組も放送していると思います。

参考urlの「週間番組表」で確認してみてください。

参考URL:http://www.ctv.co.jp/indexmenu.html
    • good
    • 0

CATVに加入してみたらどうでしょうか?


読売テレビもみれるようです。

参考URL:http://www.ztv.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(*^^*)
津ではCATVに入らないと見られないんですか?

お礼日時:2003/04/30 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!