アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

「時:分」表示(18:30)で入力されたセルから定時(17:20)を引き算したて、「時:分」表示させたいのですが、別セル(17:20)を参照しないで出来れば式だけで解決したいので宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

おはよ~ヾ(^ω^*)



セルA1に【18:30】と入力したとして
セルB1には「=A1-”17:20”」と式を入力してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
こういう方法もあったのですね。
私向きで参考になります。

お礼日時:2022/03/07 22:54

単純な引き算なら№4さんの回答で計算できると思います。



それに、定時というならどこかのセルに17:20と入れておいてそのセルを参照して引き算する方が断然楽だと思うんですけど、セル参照したくないのはなぜでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のファイルではなく、入力セル以外には保護がかかっているからです。
最悪は別のシートのセルを参照することも考えたのですが、何かスマートな解決方法があるのでは、と思い質問させていただきました。

お礼日時:2022/03/07 22:54

A1に18:30が表示されている場合


表示したいセルに
=A1-TIMEVALUE("17:20")
と入力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
TIMEVALUE関数を知りませんでした。
一発でうまく行きました。

お礼日時:2022/03/07 14:08

=A1-TIMEVALUE("17:20")


で、いいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
TIMEVALUE関数を知りませんでした。
一発でうまく行きました。

お礼日時:2022/03/07 14:08

日付またがないなら簡単だけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日付はまたぎません。
質問条件不備で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2022/03/07 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!