アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンを3台購入しました。
注文の時点でいくらか値引をしてもらいました。
支払いの時に現金で払おうと、もう値引はないですか?

A 回答 (3件)

注文契約書を書いたのでしょう。


当然それに書かれた金額ですよ。
契約とは、そういうものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば書きました。
そうですよね、、ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/07 13:53

無いです。



契約成立→発注→納品→支払いの流れです。
契約成立後、発注した後では、受注者はキャンセルできない弱い立場。
発注者は強い立場になります。
そこで値引かせるのは「かわいそう」という物です。

会社対会社の契約の場合、そのような値引きは不当になります。
私の所属している会社でも「禁止」されています。
「値引きの申し出」も禁止しています。
    • good
    • 0

はい、有りません。


現金で払おうと、カードで払おうと、同じです。

現金値引きとは、現金取引による値引きではありません。
よくあるポイントサービスの代わりに、販売価格を値引きする、
というサービスです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!