人生のプチ美学を教えてください!!

最近、スーパーやショップ、飲食店の店員さんの笑顔がなく、どんどん横柄になってる気がしますが
やはりマスクしてれば、表情なんて気にしなくていいと思うからでしょうか?

「最近、スーパーやショップ、飲食店の店員さ」の質問画像

A 回答 (8件)

電話応対はマスクしてるかわからないし、アナウンサーみたいな声でいいです。

    • good
    • 0

飲食店の店員が笑顔で電話応対しなくていいです。

    • good
    • 0

よほど変な対応されない限りは笑顔なくても気になりません。


個人的な感想ですがお客のが圧倒的に横柄な人が多いです。客だからという理由で無言・無表情が当たり前なのはどうかと思います。
笑顔でお礼を言えば大半の店員さんは気持ち良く接してくれます。
    • good
    • 1

マスクは、男の不精髭隠しみたいなものかと思うけど、低賃金でこき使われてるから不満が鬱積してるんですよ。


このご時世に仕事があるだけ幸せ...だという「感謝の精神」を忘れ切ってしまってる。
    • good
    • 0

地域や人によります。

最近じゃなくて、昔からです。
笑顔スマイルゼロ円の店もね。
マスクは関係ないです。
怒ってる顔の人もいるし。w
    • good
    • 0

客(あなた以外)の誰かが横暴なんじゃ……


ここ数年で精神的に余裕ない人が激増してるから、お客さんがどんどん横暴になる。
んでもって、その対応をする店員までもが笑顔を忘れる…って悪循環になってる。
少なくとも私は、横暴な店員は見たことないし、逆に横暴な客なら結構目にします。(自分の仕事込みで)
マスクはあまり関係無いような…。
    • good
    • 0

確かにそのように感じますが、普段から対応の悪い店員さんがさらに対応悪くなっただけなんじゃないかなと思います。

    • good
    • 0

お客の質が悪過ぎて対応しきれないんじゃないですか。


少なくとも、私は質問者様のように感じないし無愛想な対応はされませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています