いちばん失敗した人決定戦

M! Mac mini.環境設定が勝手に変更する(一年5回ぐらい)最初はその都度トラブルが起きたと思い苦労しました、今はおかしいと思ったら環境設定を確認してます、なんとかなりますか?

A 回答 (2件)

何の環境設定のどの項目が変更になるのでしょうか。

macOSの場合、システムに関わるものは「システム環境設定」で設定しますし、単に環境設定と言えば各アプリケーションのものを指します。
システム環境設定はメニューのリンゴマークをクリックして2番目にある「システム環境設定」を選択するとアプリが起動して色々な項目を設定します。
アプリケーションの場合はメニューのリンゴマークのすぐ右横にあるアプリケーション名をクリックするとあります。(稀に環境設定が無いアプリケーションもあります)

現在Intel MacBook ProとM1MAXのMacBook Proを使っていますが、上記のどちらも勝手に変更になった経験は無いです。

稀にシステム環境設定の「アクセシビリティ」のキーボードショートカットをたまたま押してしまいMacが突然しゃべりだしたと言うようなのは見かけます。
    • 0

OSのアップデートを待ちましょう。

• 0