プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう二度と恋愛したくないって思いながら、まだあの子のことが好きでたまらないのってどうしたらいいのでしょうか?
3年くらい前から仲良くなった女の子がいてずっと2人で遊んでいました。
その子は一度彼氏と別れ、その間自分と遊び、彼氏と復縁し遊んでくれなくなり、自分が気持ちだけは伝えようと告白し振られ、ラインもできなくなり、また何故かラインが来るようになり、遊んでくれるようになり、また彼氏と別れ、長い間遊んでいました。
長い間また一緒に遊んで遅いとは思うのですが、やっぱり自分が好きだと気づき、告白するも、「好きな人ができた。友達以上には一生見れない。」と言われ、その1週間後には相手に別の彼氏ができました。
そのあとその子の愚痴を1週間くらいずっと毎日電話で聞いたりしていて、昨日ちょっとだけ会ってくれることになったので会ってご飯を食べに行きました。
その時自分が相手に嫌われないようにとしゃべり、相手にとっても自分にとってもすごくつまらない時間になってしまいました。
前ならしゃべることが尽きなかったのに何を喋ったらいいのかわからずすぐ帰ることになり、ラインでありがとうと送りました。
その後、その日のことについて正直な感想を言い、気を使わないようにする旨を相手に伝え、大げさにふざけたラインを送り会話も終わりました。
この時のラインがあまりにもふざけすぎており、嫌われたのではないかと不安です。
正直まだ好きで諦められず心が苦しくてたまりません。
また時間が経てば相手からラインが来るようになるのでしょうか。
もし別れた時自分と付き合ってくれる可能性はあるのでしょうか。
その時を自分磨きをしながら待っていてもいいのでしょうか。
正直恋愛には疲れました、別の人がどうとか言われても好きになれる気もしませんし、面倒くさいと思うのみです。
長文ですみません。

A 回答 (3件)

正直なことを言います。


彼女は、好きな人ができるまでの繋ぎであなたと会っているんだと思います。
あなたはそんな関係でも良いから会っているということですか?
それで満足しているなら、何もいいません。

もし、そんな関係が嫌なら、即刻離れるべきです。相手に嫌われたくなくて気を使っている関係なら、もっとあなたがあなたらしくいられる、あなたを大事に思ってくれる人と恋愛しましょう。
もし今、恋愛に疲れているのなら、一旦恋愛から離れ一人の時間をうんと楽しむことです。自分の幸せを考えてあげましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直自分も最初に振られた直後はその子に気がなくなり、連絡が来るようになっても自分にとってもそういう存在だと思っていました。
そのためその子と遊ぶのも楽しかったので会っていました。

しかし、そのあとやはり好きだと気づき先日告白したものです。

そうですよね、1人の時間趣味を楽しんで行こうと思います。
4月からは確定ではないですが、異動になる予定なのでそちらに向けて動いていこうと思います。

お礼日時:2022/03/09 07:10

>正直まだ好きで諦められず心が苦しくてたまりません。


恋心が半端で、愛していないことによる苦しさと言えます。

本当に大切で、その子が笑えばそれだけで幸せなら、
離れるだけでいいのです。

自己中な恋で抱きしめたいとか、相手にとってキモイなら
迷惑なだけです。

君と好きな人が百年続きますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/09 07:26

あきらめましょう。


その彼女は貴方の運命の人ではありません。

恋愛は疲れますよね。
泣いたり笑ったり辛い切ない。
でもあなたには新しい出会いが必ずあります。

彼女のことは亡霊だと思って忘れましょう。
彼女からまたLINEがきても貴方は遊ばられ暇つぶしの対象でしか扱われません。

出来ればブロックして新しいスタートラインに立ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

まだ未練タラタラでしばらくは立ち直れないとは思います。
ラインは共通の知り合いとかもいますし、ブロックはしないつもりです。

また新しいスタートラインに立てるように時間をかけて立ち直ろうと思います。

お礼日時:2022/03/09 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています