アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校時代、学年の大体の人に嫌われていました。周りは若者言葉を使って流行りに乗り、集団で騒ぐ奴がほとんどでした。僕は彼らを見下していました。
これは僕が孤高の存在だったということですか?孤高だったから僕が嫌われたということですか?

A 回答 (4件)

孤高だったのではなく


底辺だったのではないですか?
    • good
    • 2

>僕が孤高の存在だったということですか?


それはキミ自身が自分を守るためのレッテルであって、客観的な認証ではない。

>孤高だったから僕が嫌われたということですか?
違う。
歩み寄りの姿勢が無い者に、蜘蛛の糸を垂らしてくれる存在が無かっただけ。
リスクを冒して『腫れ物に触る』ヤツはあんまりいないだろうし。

ココで質問だけして、回答してくれた人が時間を割いた事実に喜びを感じ、その内容の本質も考えずに返事のひとつも返さないなら、社会に出てもキミは自ら「ひとりぼっち」の道を進むことになる。
    • good
    • 2

自分で孤高と言えるのは素晴らしいポジティブシンキングですが、なんか違うように感じます。


それにしても日々過去の高校の時代の1点に絞っていろいろ書けるのはすごいですね。
これからもずっとそのこだわりを忘れずに頑張って生きてください。
応援しています。
    • good
    • 0

おそらくあなたは嫌われてさえいなかったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!