プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞いてください。彼の対応について。(彼は管理職です)

先週の水曜日に、彼に電話したいと連絡したら、
今日は余裕ないから明日以降に電話できたらするよ、と言ったきりまだ連絡がきません。

なんかあった?と今週の月曜日夜8時に送りましたがまだ返事が来ません、既読は翌朝つきました
ここまでくると彼は何か隠そうとしてますか?

いつもはどんなに忙しくても、今日は疲れてるからと仕事終わりに連絡してくれます
また◯日まで難しいかなとも連絡してくれるのに一言も連絡してくれないのってなんでですか…朝既読つけるのもわざととしか思えません…

先々週電話した時に18日までになんとかだなーって言ってたけどそれまで連絡しない方がいいですか?

会うのも電話も全然先でいいけど、忙しいから連絡できないだけだよね?近況の連絡だけでもよいのでくださいというのはうざいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、

    仕事が忙しいときにごめんね
    流石に電話はいいから、近況だけ教えて、とさっきLINEしました(><)

      補足日時:2022/03/10 18:42
  • 多忙ならまあいいです…ただ何かで彼が別れを検討して無視してるとしたらいやだなって…

      補足日時:2022/03/10 19:22
  • 最後途切れてるけど、それがさっき送ったやつです…
    これみたらなんか自然消滅の感じしちゃいませんか…

    あーでも疑い系の喧嘩はよくありました…
    一回大喧嘩して長文の別れた話されたときに何送っても向こうが返事くれなくて会社まで会いに行ってこともありました汗
    なんか、もしかしたらもうすぐ彼が異動で前みたいに会社まで来られることもなくなるからいい機会だから自然消滅しようってストーリーなのかなって思ってしまいました…
    でもそれまですごい楽しく会ってたしイチャイチャもしてたから…もうよくわからん(><)

    「聞いてください。彼の対応について。(彼は」の補足画像3
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/10 19:36
  • 昨日の夜既読がついたけど返事ないです…

      補足日時:2022/03/11 07:30

A 回答 (10件)

既読のみか、、、


確かに他の回答者さんの言うように
落ち着いてないから連絡しなくていいやと思ったのかも、良い方向に考えれば。

この画面みて(ごめん小さくて内容まで読んでないけど)心傷まないっていうか、一言フォローの言葉おくらない彼氏って自分は理解できない。
直前まで誕生祝いで仲良く過ごしたり、多忙な彼に新たな出会いはないだろうから、まぁ気長に待つ以外どうにもならないんじゃない?
彼も土日休みなら、そこで泊まりに行こうと思ってるのかもしれないし。

ただ今回の彼に限らず、イチャイチャと真の仲の良さは、男にとって関連性ない場合もあるから、そこと愛情は切り離して考えて。彼の普段の言動を見て今後どうしたいか判断した方がいいよ。

彼が異動で自然消滅ねらってるとかの悪い妄想はいったん置いておこう、考えても仕方ないし。
気になるのは、、、別れ話されて会社突撃はまずかったね、いつの話か知らないけど。長文送った後ずっと返信無しって、その時点ではそれなりの決意もあっただろうと想像するよ。
昇進とか気にする彼なら、ちょっと厄介な女と思われた可能性もある。

君にやれる事はやったと思うから、あとは彼からのリアクション待つしかないよ、これは仕方ない。
見直しもしてないから誤字脱字など、あったらゴメン
    • good
    • 0

> 昨日の夜既読がついたけど返事ないです…



仕事の大変な時期が継続しているため、
まだ落ち着いてないのでしょう。
    • good
    • 0

落ち着いたときに連絡すりゃいいな。


落ち着いてないってことにしときゃいいし。
返事が急がれるわけじゃないしな。

…って思われたら、既読の後あとから返信が来るまでに間ができてもおかしく無いと思うよ。
元からだいぶ返信されずに放置されてるんだし。

気を使ったメッセージのつもりが、
返信が先延ばしになっても構わないという猶予を与えてしまったかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しまった…

でも、嫌われてなきゃなんでもいいです!(><)

お礼日時:2022/03/10 22:49

ん〜、なんか根本的に彼を疑ってるというか、隠しごとがあるから連絡できないんじゃないか、みたいな思考をやめたらどうかな。


やめろって言われて、すぐ出来ないだろうけど、、、なんか悪く悪く考えるから、待ちに待った彼からの電話でも離れてた時間を詮索するような余計なこと言って険悪になる傾向ありませんか?
別れを検討って、別れ話されたわけじゃないし。

とにかく彼の返事を待ちましょう。
既読ついたら、さすがに一言もらえると思います。
短い返信を望むことはワガママじゃないよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なんか彼の言動にちょいちょい引っかかる事もあるけど、とりあえず既にLINEしたなら彼の出方を見てみよう。


それでも音沙汰ないなら、マジで鬱で仕事行けてないかもよ。

気になるのは貴女がひたすら下手に出てる印象を受けること。彼は自分のスケジュールに合わせて当然のごとく一方的にシャットアウトするのに、(男の仕事だからもちろん最優先事項なのは承知だけど)淋しくさせてる貴女への気遣いを感じないこと。

多忙はあまり関係ないんだよね、相手への配慮というか、、、以前からそんな様子みたいだし、管理職なのに大事にすべき存在へのフォローが出来ないのは致命的っていうか、、、彼のこと悪く言って申し訳ないけど。

彼の返信次第だけど、
鬱病なら病院連れて行ってあげて。
そうじゃなくて多忙を理由に無視されてただけなら、今後も彼と貴女の立場関係は逆転しないから、それを受け入れられるか考えてみて。
そんな感じの彼と交際していく覚悟なら、貴女もいちいち不安にならないで1人時間を楽しめるといいね。
来年度末は「彼はこの時期いつも半月音信不通な人だから、週末一人旅楽しもう〜」ぐらいだと楽だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEが苦手って言ってました、
あとはまあ電話くれた結果私が喧嘩ふっかけちゃったこととか会えないことで私がわがまま言いすぎて喧嘩したこともあるから…

相手もそれなりに私の望みを叶えようと頑張ってくれてはいるけど、私の気持ちも読めない時があるから無闇に返事してまた喧嘩になったり…って思うことがあるのかもしれない。…

お礼日時:2022/03/10 19:18

数日前も回答した気がするけど、


まだ既読のみで返信ないのは相当だね。
年度末で管理職である事を鑑みても、一言ぐらい返信して彼女を気遣ってやればいいのに。

まぁ役職的にアラフォーだろうし、能力、体力的に目一杯で、恋愛に割く時間と気力がないんだと思って自分を慰めるしかないんじゃないかな、、、
気長に待ちつつ、そんな彼と今後どうしたいかこの機会に考えてみたら?お互いどんどん老けてくし、付き合いが長くなるほど一般的に彼女へのウエイトは下がりがちだから、そうならない打開策を練るか(例えば結婚)
仕事が7時〜23時で繁忙期は24時までだから、いつ電話したらいいか分からないって言ってたけど、彼はそれプラス往復の移動時間、家事の時間(外食はしても洗濯は必須)を考えると、そもそも今は恋愛は無理なんじゃない?貴女が癒しの存在となって、いつも家で迎えて欲しいと思われる存在になるのが早いと思うけど、、、

コロナ前は似たような勤務経験あるけど、よくまぁ放置できるよなと思うね。
「ごめんね忙しくて、元気にしててね」ぐらい数秒で返信するよ。鬱になりかけの可能性もあるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださいましたね、ありがとう(><)

以前も仕事終わりに連絡するといって一向に返事がなく、翌日にやっと既読がついたときがあり、週明けにいつ連絡とれる?ときいたら来週の◯日以降かな、と言われたことがありました。(その時はそれでもまだ連絡してくれていた)

あとは、仕事でクレーム発生したから来週の◯日まではほっといてとかわざわざ教えてくれたこともあったけど…

今回は何もないから不安です…

お礼日時:2022/03/10 18:41

貴女は振られた。


彼は自然消滅を狙っている。
    • good
    • 2

いつも同じ質問してるみたいでさあ、これを見てる人たちがうざいって思ってんだからさあ、この彼氏はんももっとうざいべなあ。

「待てば海路の日和あり」私待はいつまでも待は・・頑張ってね!
    • good
    • 7

激務でも余裕無くても帰宅したら、幾らでも連絡や やり取りは出来ますし5分要りません!...貴女への愛情のゆとりが忙しさに負けてしまい、今は無いのかも知れませんし、暫く待ってみてはいかが?


「落ち着いたら連絡して」で、良いのでは?

他愛のない、貴女からの連絡でも良いんじゃないかな?
    • good
    • 0

こいつも同じ質問ばっかできしょい


もうそれ付き合ってんのってレベルの関係なのにいつまで何を求めてんの?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!