プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WIN98を使用していますが、壁紙の画面が出た後、自動的に
マイコンピュータの画面が出てきます。
それをいちいち消さなくてはならないので不便です。
どうしたら出ないようにできるでしょうか。

A 回答 (4件)

インターネットセキュリティやパーソナルファイヤー


ウォールは市販アプリケーションです。お使いで
なければ無視してください。
[ファイル名を指定して実行]にmsconfig[enter]と
入力してシステム設定を起動させたら、スタートアップ
のタブをクリックして何行か表示されている中に
[My Document]の文字はありませんか?確認を

それとこのまえ経験したのですが、マイコンピュータを
閉じたつもりで最小化したままWinを終了させていた
ためにいつもIMEツールバーの陰にマイコンピュータが
あるということをわからないで使っていた人がいました
そんなこともあるんですよ(^_^;)
    • good
    • 0

先の回答に該当しなかったらば...


リンク先を参考にして試してください

起動時に他のアプリケーションと干渉している
こともあるようです

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.ht …

この回答への補足

3名の方に回答を頂きまして、有り難うございました。
ところが残念ながら、色々試してみたのですが、やはり起動時に
マイコンピューターが開いてしまいます。
解らない所は、インターネットセキュリティかパーソナルファイヤーウォール
の起動というのが、どういう風にして起動するのかわかりません。
宜しければ、また回答をお願い致します。

補足日時:2001/09/04 23:00
    • good
    • 0

まず、Cドライブの「Windows」フォルダの内容を表示させて、


その中の「スタートメニュー」フォルダの内容を表示、
そこの「プログラム」フォルダを開くと、「スタートアップ」という
フォルダがあります。
その中に、「マイコンピュータ」の実行ファイルがありましたら、
削除してみてください。
何も無かったらゴメンなさい・・・。
    • good
    • 0

スタートメニューにある、スタートアップというところに、マイコンピュータ


が入っていると思いますので、右クリックして、削除してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!