プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook Express立ち上げにメッセンジャーが勝手に立ち上がり、鬱陶しいので以前教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=503589)にあった方法で同時立ち上げを解除しました。(自分では「した」と思っている)
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html …  ←ここの、「Windows Messenger の自動起動を止めたいのですが」
が、にもかかわらずやはり同時に立ち上がります。
時にはつながってすぐに「退席中」にしても、しばらくして気が付くと「オンライン」になってたり。

鬱陶しいことこの上ありません!
私のやり方が間違ってたのでしょうか。

それと、No.503589の#3の方が答えていた「ファイル名を変えたらいい」がいまいち分かりません。
アホな私にどなたかやり方を教えてください。

A 回答 (3件)

アクセサリーの中に エクスプローラーってのがありませんか?


C:\Program Files\Windows Messenger
の中を見て見ましょう
その中にありますので 人形のアイコンを右クリック
名前の変更で書かれていたものに変更してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず立ち上がらなくなりました。
チョットワケありのため、10ポイント止まりを御了解くださいm(_ _)m

お礼日時:2003/06/19 17:50

使わないんなら削除


http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0419.h …
いつでもインストールできますし。

Windows Messengerを起動し、ツールをクリック
→オプション→「設定」タブにある「Windows起動時にこのプログラムを実行する」「常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する」のチェックマークをはずすします。
こうすると、Outlook Express起動時にのみメッセンジャーが起動するようになるんです。
でもコレじゃまだ目的の半分。
さらに、OE の表示(V)→レイアウト..→ウィンドウのレイアウトのプロパティから「連絡先(T)」のチェックを外さないといけません。
で、さらにmsconfig経由でmsmsgsのチェックを外してください。

連絡先が表示されないと困るのでしたら、msnmsgr.exe っていうファイル名を適当なものに(何でもいいです)変更してください。

結局一番最後が一番簡単かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずは立ち上がらなくなりました。
チョットワケありのため、“ポイント出せず”を御了解くださいm(_ _)m

お礼日時:2003/06/19 17:52

確かに鬱陶しいですね



僕もいつもやるんですね
小さな親切大きなお世話とかいいながら

ウイザードで、サイインですね、途中で自動起動しないという所があります
そこにチェックです

これで出なくなります
再セットアップしたときに、やっているんですが、忘れます

オンラインから、サイインでやってみてください

又は、スタートからファイル名を指定して実行をクリック

そこに「msconfig」ですね

スタートアップから、メッセンジャーの前にあるチェックを外してください
これをやると、毎回起動時にメッセージが出てきますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずは立ち上がらなくなりました。
チョットワケありのため、“ポイント出せず”を御了解くださいm(_ _)m

お礼日時:2003/06/19 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!