限定しりとり

33歳ですが顔がたるんできたしシミもちらほら出てきて、鏡見るとおばさんじゃん‥って思います。このくらいの年齢になるとやっぱり老化出てきますか?

A 回答 (4件)

25歳過ぎるとお肌の分かれ道と言われますが、30歳過ぎるとお手入れしてる人としてない人の差が顕著になります。


20代では、日焼け止めなんてしなくても…と思っていたのが、日焼け止めをしないとすぐにシミになってきます。

シミ・シワの原因は日焼けですから、日焼け対策を忘れずにして、お手入れを怠らなければ33歳ならまだ美肌を取り戻せます!
    • good
    • 0

お顔のお手入れ頑張って見たらどうかなら。

食べ物もビタミンCを多くとられてはどうでしょう。
    • good
    • 0

医学的には20歳過ぎたら老化しかないそうです(涙)


私は男ですが、40代くらいまではそれほど変化は感じなかったです。
老眼は40代中盤で始まりました。肌の衰えをハッキリ感じたのは50代からです。
年齢を重ねるにつれ、あらがうことより受け入れることが大事になって来ます。今という時間を大切にして、良い時間を積み上げていくことだと思います。
    • good
    • 0

出ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!