アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シミができた

22歳女です。最近顔に一つ小さなシミが出来てるのに気付きました。ほくろみたいな感じです。

これはもう自然治癒では消すことはできないのでしょうか?シミ取りやほくろ取りみたいな施術をしなければ治りませんか?

回答おねがいします。

A 回答 (3件)

私も皮膚が弱くそれくらいの時に初めてシミが出来ました。

早いな~と思い落ち込みましたが、その後UVケアを家でも外でもやるようにしたら、どんどん濃くなる事はなんとか防げました。

1度出来てしまったら正直消すのは難しいですが(外科治療が必要)、サプリメントや紫外線対策でそれ以上進行するのは防げるので、これからの対策に力を入れることをおすすめします。

1つくらいならシミがあっても若ければ全体の印象がまだ若いと思うので、それだけでさほど印象は変わらないので気にしない方が体にもシミ予防にも良いと思います。
    • 0

まずは皮膚科です。

ただのソバカスかもしれないし、治療法の前に正体を確認しないと。
もし老人性のシミなら一刻も早くレーザー治療しないとどんどん広がります。が、お若いので違うんじゃないかと思うのですが。
    • 0

治りますよ。

外からはビタミンC誘導体の高濃度の化粧品を使うこと,
内からは食生活改善ですね。
    • 0