電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5つ下の妹と服の好みが丸かぶりです。
私がこれいいなぁ!と思っていると大概妹が先に買ってしまいます。話してないので、本当ににてるんだと思います。これまでも私が妹の後に買うことは何度かありましたが、こうも重なるとまた真似?と思われそうで。姉妹間で考えすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

>こうも重なるとまた真似?と思われそうで。


人生あるあるだと思いますよ。
姉妹でも好みが正反対な場合もありますが
丸かぶりしたって不思議ではありません。

お互いが高いレベルでかぶるなら
それはむしろ歓迎すべき事でもあります。

気になるなら
「服の好みも同じ血筋かもね(^^)」
みたいに軽快な感じでオープンにして
情報を共有してはいかがですか?

例えばあなたが服を購入する前に
妹が間近に服を購入していれば
見せてもらえば良いですし
妹の購入予定を聞きながら
あなたが購入するというのも
一つの方法です。

情報を共有すると
お互いが着なくなった服を
交換し合うという事もできます。
それでも似たような服を
交換する可能性もありますけどね(^^)

変に意識せず普通に受け入れて
それが楽しめれば良いですね(^^)
    • good
    • 0

服のサイズが同じであれば、服を共有すればいいのではないでしょうか

    • good
    • 1

考え過ぎですよ。


なんなら服をお互いが違うのを買ってかしあいこしたらどうですかね。
    • good
    • 0

血液型も同じなのか、、、。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!