パワーマック7600でOS8.1です。なぜかATMデラックス関連のアイコンの一部が、気がつくと白紙に変わっていました。システムフォルダ内のATM Font Databaseや初期設定内のいくつかのアイコンが白紙になり、コントロールパネル内のATMもaのマークが消えました。(初期設定内では、他のアイコンも5つほど白紙になっているものがありました。)ATMは白紙でもクリックすると起動します。デスクトップ再構築をしてみましたがなおりません。作業上困っているわけではないので、無理にアイコンを作り直す必要もないのですが、恐ろしいエラー(!)の前兆かもしれないので、気になります。対処法について思い当たることがありましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考URLに「デスクトップの再構築によっても問題が解決しない場合」という項があります。

先程の回答を実行される前にこちらを試してみて下さい。

参考URL:http://210.234.127.59/TechDB.nsf/$defaultView/00 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速ためしてみました・・・けどうまくいきませんでしたので、別の回答をいただいたようにインストールしなおしてみます。人に入れてもらったものですけど、また頼んで借ります。迅速で丁寧なお答えありがとうございました。

ATMの再インストールは試されましたか?

もしまだでしたらお試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アンサー2とだぶりますが・・・重ねてお礼申し上げます。