プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際期間わずか1ヶ月。
穏便に別れる為には徐々に距離をおいて別れを告げたほうが宜しいでしょうか。

彼から特別強い好意を感じていて、本人が『(私)ちゃんには特別優しくしてる』『こんなに人を好きになるの初めて』と発言しています。

優しい彼ですが、彼の過去を聞くと全くの別人です。
自我が強く、暴力的、棘のある性格といった印象。

たまにそれが垣間見えます。
(ジジィあぶねぇ、あのバイクだっせぇ、ふざけんな…など)
過去は、仲間外れにする・人の秘密を言いふらす・酔うと殴る蹴るなど。

今の彼を見てあげるべきだと思いますが、人の性格とは簡単に変わるとは思えません。
そう考え出すと気持ちが無くなってしまい、彼の匂いさえも駄目になりました。

もう別れることは決めていますが、彼は絶対に納得しないと思います。
女性に対して暴力は振るいませんが、
別れた悲しい・辛い→ムカつく・憎い になったときが怖いです。

彼から嫌われたほうが良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

そのような彼とはできるだけ早く別れるべきです。

正直に自分の気持ちを伝えて交際を断ることです。つきまとわれたり暴力を振るわれたりするようであれば警察に通報しましょう。
    • good
    • 0

過去にストーカー化した彼女がいました


ちょっと思い込みが激しい女性だなとか思ってましたが…
別れると言っても泣き叫ぶ、何でもするから別れたくない
家の前や会社で待ち伏せ、最後に包丁出したので警察沙汰になりました

別れたいと話してみてそれで済めば大丈夫
それを繰り返してもダメなら逃げるしかないです
話し合いが出来ないそういう精神状態の人はいますから
    • good
    • 0

まだ一か月なんだから正直に冷めてしまったていえばいいんじゃない?

    • good
    • 0

嫌われるといっても、たとえば彼の目の前で脱糞したところで嫌われるかどうかはわかりません。



きっちり嫌われるには、嫌われる=憎まれる、という図式にならざるを得ませんから、だったら別れ話をした方が話が早いですね。

まずは普通に別れを切り出した方がいいでしょう。

たとえば、暴力をふるわれないために知人などを同席させて別れ話を切り出すとしても、その「別れ話を切り出したらコイツは暴力をふるうに違いない」という前提が彼を必要以上に傷つける可能性があります。

別れるために相手の納得など必要ありません。

あなたから一方的に別れればいいのです。

しかしそれでもなおしつこく食い下がってくるようであれば、そのとき初めて第三者に同席してもらって改めて別れ話をするとか、そういう手を打っていけばいいのです。

ちなみに酒癖について言えば、お酒を飲んだときに本性が出ると思ってください。

「お酒が人をおかしくするのではなく、もともとおかしい人だってことをお酒が暴くだけ」といいますね。
    • good
    • 0

そういう人こそ きちんと話さないとダラダラになりますよ。


はっきりと意思を伝えないとだと思います。
    • good
    • 1

ケンカをしてもきっと乗り越えられますから大丈夫だと思いますよ。


こういった理由で嫌な思いをしたから、こうしてほしい。と伝えてみてはいかがでしょうか。その上で、相手にも意見を求めればよいと思います。その都度ぶつかったほうが良いのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!