一回も披露したことのない豆知識

そのママ友自体は好きなのですが、大勢で集まる場合は私は行かなくても良いのでは?と思ってしまいます。行っても子供もすぐ帰りたいと言います。
学生の頃からそうですが、4人以上なら私がいてもいなくても、、、と思い、集まりに参加したくないです。

子供が1人、専業主婦、子供の習い事は週1のみなので私が暇なのはバレてます。

断る際の口実をお教えください。

A 回答 (6件)

ママ友は子供仲良くてから始まるので


今日は遊びたくないみたい
無理矢理遊ばせて喧嘩させたくないから
    • good
    • 0

コロナまだ広がっているみたいだから


今は辞めておく。
それで充分良いと思います。
お子様が掛かってしまったら主様が居るけど
万が一主様が掛かってしまったら
本当に悲惨ですよ。
行政は今の状況では 何もしてくれないですから。
    • good
    • 1

人数が増えると辛い。


仕事でもないのにそういうことが言えない関係というのはちょっと想像がつきません。
複雑な人たちがいるんですね世の中には。
求める回答がご提供できなくてすみません。
    • good
    • 0

逆に、なぜ正直に言わないのかと。


四人以上の集まりは好きではないから、で良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだそこまでの仲ではないのですよ。

あとは他のママさんからの誘いでも、最初は2〜3人でと言っていたのに、当日には5〜6人になってたりとかもあります。

お礼日時:2022/03/17 18:12

おなかいたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お迎えの時に会うかもしれないのですが、演技できる気がしなくて(^^;)

お礼日時:2022/03/17 18:14

今ならほぼ確実に「体調不良」で乗り切れると思います。

迷惑をかけられないので念の為、というていで断れますし...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調不良ですよね〜。
お迎えの時に会うかもしれないのですが、演技できる気がしなくて(^^;)

お礼日時:2022/03/17 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!