プロが教えるわが家の防犯対策術!

手先が物凄い不器用なのですが今日バイトでかなり困りました。セロハンテープを切るのを失敗してしまったり、洗い物がすごく下手だったり。人は思い込みとか言いますが間違いなく生まれ持った才能だと私は思います。不器用は脳のどこが劣ってそうなってしまうのでしょうまたそこを鍛えるための方法があれば教えていただけるとめちゃくちゃ助かります。

A 回答 (2件)

器用か、そうでないかを分けるのは、観察力と集中力があるかないかです。

最初は上手くできている人をよく観察して、どう動いているのか、理解する必要があります。観察してもすぐできるようになるとは限らず、集中して、何度も繰り返すことでようやくこなすことができるようになります。
洗い物が下手だったら、上手い人をよく観察しましょう。洗剤の付け方なのか、力の入れ方なのか、手順が悪いのか、自分の良くない点は、それで分かるはずです。
地道に一歩一歩改善していけば、必ず良くなります。
観察と集中、そして、後は習熟(練習)です。頑張って下さい。
    • 0

練習しかありません。

躰が覚えるまで繰り返すのです。乃木坂46等も曲を効くと躰が勝手に動くまで何百回も繰り返して覚えます。
    • 0