dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモからソフトバンクにMNPした後2、3ヶ月でワイモバイルにMNPする事は可能ですか?

①そもそも短期間でMNPは可能なのか。
②ブラックリストに入らないか。

などを教えて頂けるとありがたいです。

最近の事情が全然わからないのでよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 一応付け加えておくと、ドコモからソフトバンクは機種購入ありで、ソフトバンクからワイモバイルは機種購入なしです。

      補足日時:2022/03/18 04:46

A 回答 (3件)

>そもそも短期間でMNPは可能なのか。





>ブラックリストに入らないか。

不明
ブラックリストの存在自体が各社非公開。
また、ブラックリストに入る基準も非公開。
昔、今は解散してない会社に聞いたことがあるが、短期解約なら、1回程度なら問題ないといっていたが、今は不明。

ソフトバンク間の変更なら契約変更ですから問題ないでしょう。
ドコモを短期解約の方が問題がある。

犬から猫やその反対って、契約変更による同番以降であり、MNPって事務手続きとか不要ですからね。昔は、それで金をぼっていたことがありますが。
    • good
    • 0


可能です


ソフトバンク加入時に何らかの利益を得ているなら、ブラックリスト入りの可能性はあるかもしれません
正直これは中の人にしかわからない話なので、確実な回答は出来ません
Ymobileはソフトバンクのサブブランド、同じ会社なのだから大丈夫な気もしますが、ソフトバンク公式に確認をとってみたほうが良い気はします
    • good
    • 0

キャンペーン利用して短期乗り換えするとそのキャリアのブラックになる可能性があります。



短期間での乗り換え自体は可能です。

またソフトバンクとワイモバイルはキャリア同じなのでブラックにならない可能性もあります。

さらにブラックであってもショップはフランチャイズであるので独自に契約を許可する場合もあります。

キャリアはキャリアであり、ショップはショップであるからです。

個人的にはLINEMOに変える方がお得かなと思います

またソフトバンクからワイモバイルに乗り換えてもキャンペーンなどはありませんのでメリットは薄くなります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!