プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道です
祖母への香典はどのくらい包むのが相場でしょうか?
既婚40代です

A 回答 (5件)

相場で申しますと、40代で祖母の葬儀に包む額としては、3万円


か5万円が相場です。
冠婚では割り切れる額は良くないとされてますが、葬祭の場合は別
に割り切れても構いません。
ただ中途半端な額にするのは良くありません。
    • good
    • 0

それは旦那さんからですよね?40万ぐらいかなあ。

    • good
    • 1

1万です


身内は一万他人は5千円
が相場です
足らなきゃお供えを付けてください
    • good
    • 0

通夜振舞い、中陰に参加なら、二万から三万。


葬儀だけなら一万。
    • good
    • 0

1万円くらい。

専業主婦でいらっしゃるなら半分でもいいかもしれません。https://funeral.b-faith.info/kouden/

40年前住んでいました。北海道の香典は独特でした。集まった香典の金額内で葬儀代を決めるというものでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!