プロが教えるわが家の防犯対策術!

水曜日にワクチン3回目打ちました。
15じくらいに打ち、20時頃から頭痛と寒気が始まり熱が出ました。
昨日も倦怠感と熱と頭痛吐き気が続き
今日は背中や腰などが痛いです。
食欲もあり普通に元気で
熱もある感じしないのですが測ると38度あります。
これはワクチンの副反応ですかね?
熱などは分かるのですが、背中などの痛みがよく分からなくて、、
ずっと寝ているからなのか、、

A 回答 (7件)

はい


副反応です、今までとは違います
    • good
    • 0

副反応はそれぞれ、色々と出るようですから、


そうだと思いますよ。ただ、辛かったら医者へ行って
「ワクチン打った後からです」と、はっきり言ってくださいね。

接種時に言われませんでしたか?医者にも
親切なのと、通り一遍のがいますからね(笑)


私の知り合いは、3回とも、
いつも、体中のジンマシン、が副反応でした。
    • good
    • 0

副反応で起こり得る症状ですよ。


もちろん質問者様のそれを副反応だと断定することはできませんが、今日明日と悪化が進むのでなければ様子を見てて大丈夫だと思います。
自分が2回目接種したときは、24~36時間後くらいが発熱のピーク、丸2日経過した頃に微熱まで下がった感じでした。
発熱で体の節々にも痛みが出ますし、腕の痛みは10日ほど残りました。

自分も明後日3回目接種してきます。^^
    • good
    • 0

副反応ですね



僕は首周り痛くなりました
    • good
    • 0

接種部位の脇から背中にかけて痛む人、関節痛、腰痛の報告はあります


なので副反応だと思われます

お大事にどうぞ
    • good
    • 1

副反応です。

日曜日には全快します。我慢してください!
    • good
    • 0

風邪ぢゃないかい?


内科医へゴーッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!