プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウィークに東京まで行くことになりました。
何とか安く行く方法を探しているのですが・・・。
バスが安いのですが、時間がかかりすぎてしまい仕事に間に合わなくなるため利用できません。

JR西日本の株主優待券等は利用することが出来るのでしょうか?
分かる方がおられましたら教えていただけたらと思います。
ちなみに倉吉という駅から五反田駅まで行く予定です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

1) 倉吉-関西

2) 関西-東京

と分けて考えるのがよいかと思います。

1)は時間とお金を考えるとバスでしょう。新大阪まで4000円ぐらいですね。

2)は時間が十分あれば夜行バスですが、そこまでなさそうですので、伊丹(or関空)ー羽田の飛行機の「特割」か、JR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」で新大阪-品川 がよいかと思います。いずれも片道1万円程度からあります。

あと、諸々のバス・電車等移動代たして、凡そ片道1.5万円、往復で3万円、という線が出てきます。

もしくは東京宿泊ホテルも含めて、ということであれば、鳥取-羽田間往復飛行機+東京ホテル1泊 というセットが、GWでも3万円台であると思います。

いずれもネット上に情報多々ありますので、ぜひお調べになってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

分けて考える方法もありますね!考えもしませんでした。
さっそく調べてみます。
ありがとうございました。

JR西日本の株主優待券は、JR東海(新幹線)には使えないと思います。

バスを考えていられますが、逆方向ですから、京都までJRで、京都から高速バスを使用するのがいいでしょう。
安さだけを追いかけるより、時間に余裕をもった移動も大切だと思いますが、五反田は、品川(新幹線・バスとも)駅より外回りの山手線で二つ目です。
    • 0
この回答へのお礼

普段新幹線を利用することが無いので分からないことばかりで・・・。
時間に余裕のある移動が大事ですね。
ありがとうございました。

JRの東京往復割引切符 33,200円 が使えるといいのですが、GW中は適用除外ですね。

宿泊費込みで安上がりに抑えるには、ANAなどが出しているパックツアーがお勧めです。ゴールデンウィーク中でも設定があれば、おそらく往復の航空運賃代かそれより安めの価格で、1泊朝食付きのホテルと往復の飛行機が利用できます。ちなみに、車で岡山空港まで行き、岡山発着のツアーを利用するのもよいかもしれません(新幹線との競合がある分,値段が安く設定されているからです)。
出費を抑えるなら、やはりバスがベストです。夜行バスでも間にあいませんか?
    • 0
この回答へのお礼

夜行バスも含めて考えてみることにしました。ありがとうございます!!

やはり鳥取から姫路へ特急で行き、そこから新幹線がベストなのではないでしょうか。

飛行機というのもひとつの手ではないでしょうか。特割などの割引運賃があります。

参考URL:http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp
    • 0
この回答へのお礼

飛行機の特割早速見てみます!