アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
ぼくは色々なジャンルの漫画を読んでいるのですが、もっとほかの漫画を教えてほしいと思って質問させていただきました。
皆さんが読んでみて面白かった、勧めたい漫画はなんですか?
  ちなみに僕が持っていておすすめなまんがは、
[GANTZ-ガンツ-」・・・なぞの多いストーリー、グロイ。(正直グロイ系は嫌いですがこれは面白かった)
「ZETMAN」・・・これまた少しグロイですがおすすめです!
「ちさ×ポン」・・・これは恋愛モノです。話がいい!
「ふたりエッチ」・・・これはタイトルのとおりエッチ(SEX)をテーマにしています。性についての知識が身につきます。
「バガボンド」・・・素直に面白いです。
「天上天下」・・・始めはストーリーが理解できませんでした。でも過去編が終わったあたりから面白さがでてきました!絵も綺麗です。
「華麗なる食卓」・・・色々なカレーが出てきます。ちょっとだけエロい絵があります。
「アライブ」・・・最近読みはじめたのですが、面白いです!
「DETAH・NOTE」・・・ストーリ・絵ともに最高!!

などです。個人的にはエロい系モノも好きなので教えてください。
お願いします!!!

A 回答 (18件中11~18件)

おはようございます。

エロなら江川達也の源氏物語かな(苦笑)
それは別として、私のオススメは安彦良和の漫画です♪
ファースト・ガンダムのアニメーター、キャラデザで有名な人ですが、漫画家に転向してメチャクチャかっこ良い漫画を描いています。

彼の描く絵は、男性でも女性でも非常に艶っぽい。特に女性など、厚みがあって丸みがあってふくよかな・・・かなりの肉感と迸るような情感に溢れていて、イイですよ(笑)

「虹色のトロツキー」や「韃靼タイフーン」など色々ありますが、一番の好きなのは「王道の狗」!
明治時代、自由党の壮士だった加納と風間と言う二人の男が、歴史の波に飲まれて往く様を描いた一冊ですが、まさに「これぞ漢(おとこ)ぞ!」と思わせるカッコよさがありますよ。
http://www.asahi-net.or.jp/~sj2n-skrb/yas/comics …

是非ご一読くださいませ!
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~sj2n-skrb/yas/comics …
    • 0

五十嵐浩一さんの作品すきですねぇ、

「ペリカンロード」や「めいわく荘の人々」とか、

最近読んでないけど聖悠紀(ひじりゆうき)さんの「超人ロック」シリーズなんか。
    • 0

1の方もあげていますが、

吉田秋生の『BANANA FISH』最高です ラストはハンカチいります
高橋留美子の『めぞん一刻』いい!!
富樫義博の作品すべて この人の作品は文句なし

北条司の『エンジェル ハート』感動です 泣きます これもハンカチいります

徳弘正也の『狂四郎2030』エロいしグロいけど感動です

小畑健の『ヒカルの碁』お も し ろ い
『DEAH NOTE』もいいですね!!

有名どころで申し訳ない・・けど、読んでないならおすすめですよ
    • 0

「蒼天航路」アフタヌーンKCコミック

現在33巻以下続刊で完結してませんが、
 三国志の漫画でなんと“曹操 孟徳”が主人公です。
 何と言っても絵が上手い。綺麗なのはもちろんですが
 もう半端じゃなく上手い!耽美系じゃなくて画力が高いのです。
 日本は横山光輝さんが三国志に火を付けたため、劉備人気ですが
 蒼天航路を読んだらきっとあなたも曹操派になります。

「寄生獣(岩明 均/著)」をお勧めします。
 全10巻ですのですぐです。アフタヌーンKC

「うしお と とら」(全33巻)
 今サンデーでからくりサーカス書いてる人の前作です。
 妖怪物で少々グロいですが、面白さは保証します。

「今日から俺は!」(全32巻ぐらいw)
 不良高校生の3年間を描いた漫画です。
 ギャグもシリアス場面も楽しいですね。

「め組の大吾」(全18巻ぐらい。ワイド版で全10巻)
 これを描いてる曽田正人さんは、“危うい天才”を
 描く天才ですw ドラマにもなってる事が面白さの証明!

「グラップラー刃牙(ぐらっぷらー ばき)」
 フィクション格闘漫画です。現実にはあり得ませんw
 現在は第二部「刃牙」がチャンピオンで掲載中。
    • 0

吉富昭仁先生の「EAT-MAN」。

荒野と機械都市が共存する惑星を舞台に、「何でも食べて、体の中で再構成して、掌から出す能力」を持った主人公・ボルト=クランクの活躍を描いた冒険コミックです。

基本は一話完結で、アクションやサスペンスなど様々なストーリーがありますが、後味の悪いものは一つも無いというのが大きな特徴です。
しかも、その殆どが主人公の能力を最大限に活かした「この主人公だからこそできる」というお話ばかりで、奇想天外な展開と、必ずハッピーエンドなラスト、そして気の利いた決め台詞には「これぞ漫画だ」と思わずにはいられないことでしょう。

漫画は読んで楽しい気分になってこそのものだ、という方には、是非ご一読いただきたい作品です。

あ、あと、可愛い女の子もたくさんですよ(笑)

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/2128658401/com/ea …
    • 0

なんと言っても2000年までジャンプで掲載されていた「アイズ I''s」です。

これは全15巻ある恋愛マンガです。まぁ知ってる人も多いと思います。
P,S,エロい所も多々あります。
    • 0

質問者のあなたとオススメ漫画が同意見なので、

自分も発言させて頂きますね。

「HUNTER×HUNTER」…格闘漫画。
感動もでき、話の内容がしっかりとできている。

「金色のガッシュ」・・・素直に見れる漫画。
何回泣いたか・・・

「はじめの一歩」・・・単なるボクシング漫画でなく、
キャラとマッチした多数の技も面白い。

「カイジ」・・・深い!が、しかもサラッと読める。
心理を追求した漫画

かなり有名なのばっかりですが、
胸を張ってオススメできます
    • 0

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
新谷かおるの「エリア88」(小学館)中東で戦闘機を駆る傭兵たちのストーリー。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
    • 0