ショボ短歌会

うちの日立洗濯機が先週からおかしいです。型番BW-10WVで、買って6年目です。

電源入れると(基本標準モード)、洗いが最長15分なのに、洗いボタンをいくら押しても8分までしか設定できないです。
水の量は72Lまでせっていできるし、すすぎ2回もできるし、脱水も9分できるのに、洗いだけが異常です。
説明書を読んでもうちのような例は無く…まだ使えるのは使えるからいつもの半分くらいの洗濯物を洗う…って感じで使ってますが、似たような方もしくはこの異常について詳しい方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 単独で使えるボタンは脱水機能だけです。洗いボタンは単独で使えません…。

      補足日時:2022/03/19 20:55

A 回答 (4件)

BW-10WV


https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/item …
77ページに設計上の標準使用期間7年となってますね。
うちのも同じくです。
使い方次第ですが、大体、洗濯回数の多いお宅なら6年で故障してもおかしくないですね。
    • good
    • 0

ダメ元で、


コンセントからプラグを抜いて10分以上放置
プラグを挿して、洗い設定
旨くいけば、直る。
ダメだったら、他の方も言われるように2回洗いをする。
単独設定できなくても、途中で停止させれば2回洗いできます。
面倒だけど。
面倒が嫌だったら、修理するか買い換える。
    • good
    • 0

8分洗えたら充分ですよ。

洗濯機の寿命が7年なので、おかしいと思ったら電気屋さんに聞いてみた方が安全です。
    • good
    • 0

>洗いボタンをいくら押しても8分までしか設定できないです。



洗いx2回で運用した方が賢いかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!