アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に縁を切られてしまったのか、急に無視されています。学校では仲が良かったし、遊んだりもしていて、最近少し連絡は取っていませんでしたが、切られる理由が良く分かりません。
仲良しグループでいつも一緒に遊んでいたほど仲は良かったです。ケンカをしているわけでもないです。
メールのアドレスを変更したので、メールをして「最近はどうしてるの?」と聞いたのですが、返ってきません。しばらく待ってみて、その後一ヶ月に1回程度で、2~3回送ってみました。
それでも全く返ってきません。メールは届いているのに無視されるほど急に嫌われてしまったのでしょうか?
電話をしても出てくれません。
全く理由が思いつかないのですが、これって縁を切られてしまったのでしょうか?
これから先、連絡を取ったり会ったりしたかったのに、裏切られてようでショックです。
私が悪いのでしょうか?
何も理由がないのにわざわざ縁を切らなくてはいけないのはなぜでしょう?

A 回答 (9件)

悲しいですね。


でも、こればかりは第三者に聞いても全く理由は分からないのではないでしょうか。
こうなるには必ず、何かしらのキッカケ、理由があると思うんです。
な~んもないのにいきなり無視、なんてことはありえないはずです。

その本人に、今後学校などでどうしても会わなければいけない場面などは
ありませんか?なんとなくこんな状態で会うのも嫌でしょうが、思い切って聞いてみる
のも手ではないでしょうか?

その他の共通の友人には代わりなく連絡等とれてますか?その人たちに、何か
変わったことなかったか聞いてみるのはどうでしょうか?その人が突然の怪我や
病気などで電話を触れない、電話に出れないという事はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もないのにというのはありえないんですね。
気になるので、共通の友人に聞いてみたいと思います。
怪我や病気なら大変ですしね。

お礼日時:2005/04/01 03:06

その友達がただ単に忙しいのか、それとも意図的に無視をしているかは、


ちょっと判断できませんでした。

ただ、縁を切るときに理由を告げずに、音信不通に持ち込むというケースもあります。
そういう人は相手に不満があってもいうことができず、
ためこんでしまったりする場合もあるんでしょう

>何も理由がないのにわざわざ縁を切らなくてはいけないのはなぜでしょう?

なぜなのでしょうね。あなた自身が気付いてないけど、何か原因があったとか?!
仲良しグループということは共通の友達がいるということですよね。
問題の彼女にどうしても連絡がとれないのなら、
その方達に彼女のことでやんわりとお訊ねしてみるということは、できないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不満を溜め込んでしまっているのかもしれませんね。
そんなに思い当たるほど不満があるような行動はしていないつもりだったのですが。同じグループの子に確かめてみたいと思います。

お礼日時:2005/04/01 03:04

そういう場合は相手に直接会って確かめるしかないですよね。



自分の経験からすると

実は携帯無くしたとか、メモリー飛んだとか。
どうしても出れないとか違う理由の時も多々ありますよ。

入院していたり、海外に旅行していたり。

なーんだみたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接会うのが一番分かりやすいかもしれませんね。
全く考えているのと違う理由かもしれませんね。

お礼日時:2005/04/01 03:02

こんにちは。


その何通か送ったメ-ルの内容は、なんでもない
御機嫌伺いくらいですか?
いくら忙しくても、メールをみるくらいはしてる
とおもうので、『返事がこないし電話もつながらない
から心配なんだけど、何か悪い事したかな、、、?』
とはっきり送ってみてはどうでしょうか?
ただいそがしければ『えっそういう意味じゃないよ』
っておくってくるとおもうんですが(・・;)

ちなみに、元が結構一緒にいる友達だったとの
事ですが、本当に原因が思い当たらないですか、、?
私事ですが、学生時代の友人で、学生の頃は
特に問題がなくいい子だったんだけど卒業してから
結構性格がかわっちゃって、それでも学生時代
からの付き合いだから時々遊んでいたのですが、
向こうは悪いとおもってやってた事じゃないけど
こっちはホントに許せない事がいくつかあって(周囲の友人にも意見きいてみたけど、周囲からみても
『なにそれ最悪!』って言う行動でした)、
最後は関わりたくなくなったので、電話もでない、
メールもシカト、と絶縁しました。静かにキレる
感じです。。
そのご、その友人が、共通の友達に『mtmnを
怒らせたっぽい』といっていたとききましたが、多分何がいけなかったかとかきづいてないん
だろうな、とおもいます・・。
脅かすわけじゃないけど、しらないうちに
そういうことがあったとか思い浮かびませんか?
とりあえず、↑でかいたように聞いてみたほうが
いいんじゃないかな、とおもいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらが気づいていないだけで、何か理由はあるのかもしれませんね。他の友人は特に何にも思わないようなのですが、理由があるならその人だけ何か気にしているようです。聞いてみた方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2005/04/01 02:38

厳しいことを言いますが、


「何も理由がないのに」のことでそれはありません。
何かの理由があるから、こういう結果になったんでしょう。
一度会って、「なぜ避けるの?私の悪い面があったら言って欲しい」と聞いてみたらいかが?

でも、一ヶ月に1回程度と書いてありますが、内容は普通でしょうか?冷たい言葉でしょうか?
一ヶ月に1回程度なら、相手は忙しいと思った方がいいでしょう。
冷たい言葉なら、貴方の言動が気に食わなかったかもしれません。

会って話をするしかないと思います。

あとこれは参考に。
俺の友人の中で半年に1回会うだけでもお互い親友という人もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそのくらいのペースでしか会わないけど、かなり仲のいい人がいます。会うペースなどは離れていく直接の原因ではないかもしれませんね。冷たい言葉ではなかったです。理由があるならやはり理由が気になります。

お礼日時:2005/04/01 02:35

急にでびっくりされている事でしょうね。

でも本当に何にも無かったのでしょうか?娘も~さんが私のこと嫌いだって言っていた、というので、良く聞いてみると人づてだったので思い切って私なんか悪い子とした?って聞いてごらんといいました。結局誤解で嫌われていなかったようです。メールは相手の表情も声の感じも分かりません。やはり、何とかして直接聞くのが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かあったかどうかハッキリしませんが、もしかしたら誤解なのかもしれませんね。どうしても気になるなら本人に確認したいと思います。

お礼日時:2005/04/01 02:32

こんにちは。


私が以前突然縁を切りたいと思った相手に対して
浮かび上がった感情は、数年間にわたって蓄積されて
積もり積もった不満がどうにも溢れてしまった時でした。
ほんとは仲良くしたいけれど、どうしても相手の嫌な部分を思い出してしまい、腹が立つのです。
些細な事が沢山積もった結果だったので、一つ一つは許せるのですが、回数が多いので許せないのです。
自分でもこの気持ちをどう処理していいのかわからなくて、相手としばらく会うのをやめようと思いました。
冷却期間を置けば必ず許せると思ったからです。
それに、気持ちを早く整理して相手ともう一度仲良くしたかったですし、その間に相手が私の気持ちに気が付いて反省してくれる事も期待していました。
その私の友人は、やはり戸惑っていたようですが、どうやら私のこの気持ちを察してくれたようで、しばらく連絡が来なくなりましたが、半年ほどしてからメールで様子を知らせてきました。
その時は、私も相手を責めてばかりいる気持ちが吹っ切れて、とても楽になりました。

あなたも辛いのでしょうが、多分あなたの友人も辛いはずです。
きっと原因があるはずですから、出来るだけ冷静になって考えてみてはどうでしょう?
あなたの、言葉にどこかトゲがあるとか、相手の気にしている事を何度となく言ってしまったとか。
それとも、あなたが相手に甘えていて、それが重荷になって離れていったなど・・・。
どうしても分らないようなら、親しい友人に「私にどこか嫌な部分がある?」と聞いてみるのもいいと思います。
この機会に自分の欠点を見つめて改める。
とてもいい機会になるはずです。
辛いでしょうが、がんばって乗り越えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

切る方もそのような事情がある場合があるんですね。
何が原因なのか分かりませんが、思い返してみたいと思います。小さな事でも積もってしまうと、急に離れていく事もあるんですね。

お礼日時:2005/04/01 02:31

あらゆる可能性がある。


最悪の場合は、どちらにも非が無い時です。

友人の中を引き裂こうとして、根も歯もない噂を流す人間がいます。
そういうこともあるから、原因がわからないのです。
直接聞くしかありません。

実際に、友達を奪う人間って結構いますから・・・気を付けてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな風に噂を流されるなんて全く考えていませんでした。友人の仲を引き裂こうとする人がいるんですね。
本当の理由が分かるならなんとか知りたいです。

お礼日時:2005/04/01 02:29

私もそんな経験があります。


私は大学生で地元を離れて下宿しています。地元の友人との関係があなたと同じですね。私の出身地は、学生のほとんどが県外の大学に進学する地域ということもあると思います。

昔は仲がよかったけど、物理的に離れたり、共通の話題がなくなったり、大学に入ってから性格が変わった影響もあるせいか、次第に疎遠になり、メールしても無視されたことあります。
なかには受験結果で妬み、根も葉もない噂を流したり、嫌がらせをする人いました。

私は思うのですが、去るもの追わずでいいのではないでしょうか?
交流のある人は次第に変わっていくし、新しい出会いを大切にしたらいいと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんな経験があるんですね。
嫌がらせをする人までいるのですか?それは困りますね。いつまでも同じように仲良くしていたくても、人は変わっていくようなので、あまり追いかけるのはやめます。

お礼日時:2005/04/01 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています