プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで頼んだ商品の中身が確認できませんでした

出品者様が郵便局に問い合わせたところ既に届いているはずだと返ってきたらしいのですが家族はポストの中身に私宛のものはなかったし受け取ったりもしていないと言っています

こういう場合は諦めて、嘘になるけど「中身を確認した」を押して評価をした方がいいのでしょうか、、ほんとにメルカリ初心者で、、ごめんなさい

質問者からの補足コメント

  • このような場合どうするべきか教えてくれるとめちゃくちゃありがたいです、、

      補足日時:2022/03/19 22:13

A 回答 (7件)

絶対に押してはダメです。


押してしまったら相手が引き落としできてしまうので、メルカリ側も対応できなくなってしまいます。
発想はゆうゆうメルカリ便などでしたか?
悪質な出品者の可能性や、配送先の間違い、配達ミスが考えられますので、メルカリ運営事務局に問い合わせてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんの意見のおかげで取引キャンセルが出来ました!お金も戻ってきて他の商品を購入することが出来ました☺️本当にありがとうございました!

お礼日時:2022/03/23 02:16

メルカリは、評価したら、取引終了。


よって、メルカリは、間に入ることはできない。何もできない。

もし、メルカリに対応を求めていくようなら、絶対に評価はするな!

発送したが、届いていないなら、配送事故。
なぜか、メルカリでは、異常なほど多いのが現状。たぶん・・・って可能性も考えられる。

追跡番号があるものなら、追跡してみてください。投函の有無は分かります。
追跡番号が分からないなら、相手にきいてください。
定形外で、特定記録にしていない場合は、追跡できません。

書留・速達、レターパックプラス、レターパックライトなどは、土日祝日も配送
特定記録は、土日祝日の配送を行わない
普通郵便については、追跡不可。配送には3営業日~5営業日かかります。

同一都府県内(離島を除く)なら、最短で翌日ですが、普通郵便については、最短で明後日。18日に出したなら、最短で23日です。
特定記録なら、22日ですし、書留・速達なら、19日ですけどもね。

追跡できないなら、5営業日かかる場合があるから、待てってこと。
それから少しまってもも届かないなら、相手に問い合わせて、それでも無理なら、メルカリに相談しろってこと。
    • good
    • 0

絶対に「中身を確認した」ボタンを押さないでください



「出品者様が郵便局に問い合わせたところ既に届いているはずだと返ってきた」
普通郵便ではなくクリックポストやゆうパケットでしょうか。
もしそうなら追跡番号があるので、自宅ポストへ届いたかどうかわかりますよ。

普通郵便なら、質問者さんのお宅へ配達した郵便局へ問い合わせてみましょう。その際は封筒の大きさ、色、何円切手を貼ったかなどの情報もあると良いですね。

悪質な出品者もいるので、念のため相手の評価も確認すると良いですよ。

相手にはまだ届いてないので届き次第評価をしますが、念のために封筒のサイズや色など伺えますかとコメントを入れましょう。
来週早々にでも事務局へ相談すると良いですよ。
    • good
    • 1

メルカリは受け取っていないなら受け取り評価したらダメですよ。


メルカリの運営事務局に問い合わせ(ここにかいてるようなこと)をして、届いていないのでキャンセルしたいと伝えればいいです。
お互いで話し合う前にメルカリ事務局に相談です。

相手方にも受け取っていないので、調査するか、再送するかキャンセルお願いしますと言い続けましょう。
    • good
    • 2

記録のない普通郵便でも、郵便局で調査はしてもらえます。



出品者様に、こちらでも郵便局に問い合わせます、と差出人の名前や投函したポスト?郵便局?など発送状況を聞いて、ご自身の管轄の郵便局にお問い合わせされたらどうでしょうか?
    • good
    • 2

僕はヤフオクしかやってないですけど受け取ってないのに受け取ったなんて言わないです。

嘘はやめた方が良いと思います。
    • good
    • 0

誤配やポストから盗難にあった可能性もありますし


出品者が嘘をついている可能性もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!