アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリマサイト メルカリでゲームソフトを購入しました。

購入者側が受取通知した後に出品者にお金が渡るシステムで、

購入後発送され数日後メルカリアプリ上に配達完了になっていて、でも私がすぐにポストをみれない状態でした。
出品者に悪いと思い、確認しないで良心で受取通知をしました。

昨日家に帰ると商品がポストに届いており
いざ中身を開けるとパッケージのみでソフトがはいってませんでした。

受取通知をしてしまったため相手にお金がわたってしまいました。

それでも出品者の入れ忘れかと思い、中身がないと連絡したのですが
一夜あけた昼現在も連絡ありません。

だまされたのでしょうか?

泣き寝入りでしょうか。

メルカリに一応連絡はいれましたが‥。
連絡はまだです…

数千円ですがショックです。。。

A 回答 (5件)

他の購入者からの出品者の評価はどんな感じでしょう?


悪い評価が多い人なら単なる入れ忘れだとは思えませんね。
でも騙されたにしても、メルカリは基本的に本人同士で解決してくれというスタンスですし、受け取り確認する前に評価をしないようにという警告も破ってしまっているので運営側には期待できません。
本当に入っていなかったという証明もなかなか難しいですし、時間や労力、手段によってはさらなる出費を考えると諦めることも考えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の評価は10以下しかないですが、悪いがなくて でもその評価は購入者側になったときのみたいです。

その方は、
私が購入したやつの他に違うゲームソフト数点だしていましたがそれらすべて売れていました。


もちろん確認もしてないのに受取通知しちゃいけないのは大前提だし分かりますが、、、


平気で詐欺するのは人間として呆れます‥


入れ忘れならいいのですが‥


ちなみに相手から私に評価が先ほどありました。

評価 良い
でコメントなしでした。

怪しいですよね(T_T)泣き寝入りですよね。
あきらめたほういいですよね‥?

お礼日時:2017/02/09 12:15

中身を確認しないで受け取り通知をしちゃったら勉強代だと思うしかないですね(^^;)受け取り評価をしていなければどうにかなったと思いますが、気に入らない、紛失したでも同じ事ができてしまうので運営側では判断難しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。受取通知してしまったのがいけないですよねm(__)m
わかるんですが、メルカリダウンロードして二回目の取引でやられるなんて(^^;)個人間取引するサイトは安心できませんね。9割はちゃんとしたユーザーだと思いますがm(__)m

お礼日時:2017/02/09 12:23

メルカリだけにとどまらずどこでもそういう人はいるのでこればっかりは慣れでしょうね(笑)

    • good
    • 1

万引きをしてもでも殺人をしても、証拠が無ければ無罪です。

    • good
    • 0

騙した方もわるいですが受け取りを確認しないで受け取り評価をしてはいけません!


もっと高いものだったらどうするのでしょう?
今回は数千円で安かったのでまだ諦めはつくとおもいますが…
ちゃんとルールを確認してからメルカリを使った方が良いとおもいます!
メルカリに連絡をしても確認せずに受け取り評価をしたあなたもいけないのでどうにもならないとおもいます!
気をつけてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなの知ってるから、なのに間違ってしたから質問してんだろうが。

メルカリ様と相談してもう解決したから。

お礼日時:2017/02/16 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!