プロが教えるわが家の防犯対策術!

これらを繋げるコードはありますか?

「これらを繋げるコードはありますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません。別れてしまいましたが、この二つを繋げるコードです

    「これらを繋げるコードはありますか?」の補足画像1
      補足日時:2022/03/20 00:28

A 回答 (4件)

意味不明。



上のはACプラグ。
AC100V電源コンセントに繋いでAC100Vを受け取るもの。
下のはUSB給電する為のものですかね?

USB電源をAC100Vに変換したいってこと?

装置はなくもないですが
扱える電力が大して大きくないという制限があるし
「コード」つまり単なる電線、ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所詮、タブレットが動けば良いので、繋げるのを教えてください

お礼日時:2022/03/20 00:57

これらふたつをケーブルでつなぐということは、通常は行いません。

もちろん、「適当なヒモを探してくれば、ギターと猫をつなぐのは可能である」というのと同様の意味で「つなぐ」だけであれば何とでもなりますが、そんなことをする目的は不明です。

 1つ目の写真は、日本などで用いられている交流100Vの電源プラグです。すなわち、交流100Vで動作するありとあらゆる機器に電力を供給するための一対の電極(ブレード)であり、これを繋ぐ先は「壁のコンセント」あるいは「壁のコンセントに接続したテーブルタップ」、どちらかだけです。それ以外のものに接続できたとしても意味がありません。
 2つ目の写真は、世界標準で決まっているUSB-A♀と呼ばれる型のコネクタがたまたま2組並んでいる、というものです。(これら2組のコネクタの間隔が1つ目の写真の一対のブレードの間隔と似ているのは、単なる偶然にすぎません。)USB-Aはデータをやりとりする目的で通信ケーブルを接続するためのコネクタですが、ついでにその通信ケーブルの先にある機器に5Vの電源を供給する機能も持っています。これらのコネクタのそれぞれに、USB-A♂のコネクタを持つケーブルあるいはUSBメモリのような器具を、1個ずつ接続することができます。それ以外のものをねじ込んでも意味がありません。
 ところでこの白い四角いものが何なのか、写真だけでは断定いたしかねますが、おそらく、スマートフォンを充電したり卓上扇風機を動作させる等のために(主目的である通信には使わないで)5Vの電源を供給する機能だけを利用する、いわゆるAC/DCアダプタではないでしょうか。もしそうだとすると、この白い四角いやつの裏側には交流100Vの電源プラグ(1つ目の写真と同じ形状)がついたケーブルがあらかじめ繋がっているか、あるいは交流100Vの電源プラグが折りたたまれた状態で収納されているはずです。そして、その交流100Vの電源プラグを繋ぐべき先については、すでに説明いたしました通りです。
    • good
    • 0

>所詮、タブレットが動けば良いので、繋げるのを教えてください


この補足あっても意味不明で、
解決には全く結び付きません。
もっと有益な事を書かないと無駄なカキコでしかありません

「所詮」の使い方間違ってるし日本語不自由なお方なのでしょうか
    • good
    • 0

USBのポートに入るオスのポート付きアダプターと、タブレットに繋ぐac100vケーブル、片方から電源供給かな、に、してもわからない

質問ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!