dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCのブルートゥースと、ブルートゥース音声受信機器とが繋がらない。

PCのブルートゥースとは、PCに内蔵されているブルートゥース送受信機です。

ブルートゥース音声受信機器とは、PCで再生した音声を受信する機器です。

PCのブルートゥースと、ブルートゥース音声受信機器とが繋がりません。

繋ぎ方を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    Bluetooth をオンにし、
    +Bluetooth または、その他のデバイスを追加するを押して、
    >Bluetoothを選択と同時に受信機側もペアリングのため、オンにしたら、
    ペアリングが成功しました。
    設定>デバイス>Bluetoothとその他のデバイス
    オーディオの中にペアリングされた、Bluetoothの受信機(受信機兼トランスミッターです)が表示されました。
    音出ました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 20:12

A 回答 (4件)

PC側の確認をしましょう。


設定>デバイス>Bluetoothとその他のデバイス
オーディオの中にペアリングされた、Bluetoothの受信機(イヤホンかスピーカーでしょ?)が表示されていますか?

表示がなければ、以下を確認
Bluetooth をオンになっているか
一番上の +Bluetooth または、その他のデバイスを追加する
>Bluetoothを選択と同時に受信機側もペアリングのため、オンにする。
ペアリングが成功すれば、表示されるはず。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/24 20:20

ブルートゥース音声受信機器には、いっぱい種類があり、


操作方法は、各説明書に記載されています。
PCの方も、ブルートゥースで送信する、という設定が
必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/24 20:21

こんにちは。



えーと、ペアリング出来ていますか?
 
ぶっちゃけた話、つながらないというのは簡単ですが、それで解決で
きる人は当てずっぽうなだけです。

マニュアル片手に、どこまで出来ているのか、どこから出来なくなる
のかまで書かないと、問題の線引は出来ないと思いますよー。


それと言葉の説明するくらいなら、機種名書いたほうが解決は早いと
思うのですよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/24 20:21

>繋がりません


あなたは何かやったの?
何もしなけりゃつながらないよ。
「ペアリング」という作業が必要だから、自分で調べてやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/20 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!