プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
Androidのスマホを使用しています。

「Kidslox」という、親が子供のスマホを管理できるアプリがあるのですが、親がWi-Fi環境下でないと正常に動作しません。
「このデバイスはインターネットに接続されていません」というエラーが親のスマホに表示され、子供のスマホの情報が新しいものに更新されません。
子供のスマホ使用時間をプラスしてあげようとしても、上記エラーが表示されたままで、子供のスマホの制限時間はプラスされません。なお、子供のスマホの方では、エラーのような表示は何もありません。

他のアプリはいずれもWi-Fiでなくても、正常に動作します。

このアプリだけ、Wi-Fi環境下なら動作しますが、Wi-Fi接続が切れるととたんに正常に動作しなくなる状況です。

アプリの開発会社にも問い合わせ、指示通りアプリの削除と再インストールを行いましたが問題は解決されませんでした。
(なお、日本語によるサポートがちょっと弱い会社なので、細かいやりとりが互いに難しい状況です)

どうかお知恵を拝借できませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

support @kidslox.com にメールして見て下さい。

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございます
m(_ _)m

kidsloxのサポートとはメールでやり取りしているのですが、英語、または自動翻訳された日本語での指示なので、悪戦苦闘中です・・

アプリの問題ではなく、私のスマホの設定などによる問題なのかなと思い、ここで質問させていただきました

ご回答いただき、どうもありがとうございました
嬉しかったです(*^^*)

入れ直したなら問題なさそうですが、念のため、

設定→アプリ→Kidslox→モバイルデータとWi-Fi→バックグラウンドデータがオンになっているか確認してみてください。

解決しないようなら、類似アプリは多数ありますので別のを試してみると良いかなと思います。

例えばドコモ公式のものでも、危険サイトのブロックから利用時間の制限、アプリの許可など様々な設定が可能です。
https://www.docomo.ne.jp/service/anshin_filter/

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、どうもありがとうございます!
バックグラウンドデータはオンの状態なのです

ご指摘の通り、他のアプリ検討も視野に入れます

ただ、kidsloxに支払ったお金がもったいないのでもう少し頑張ってみます

どうもありがとうございます(^-^)