アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートウォッチってスマホとブルートゥースで繋がってるのですか?また、スマートウオッチに興味があるので、スマートウオッチの事を教えて下さい。

A 回答 (4件)

そうです。

健康管理目的で身内にプレゼントしたのですが、自分でも欲しいと思うようになり、色々調べているところです。

機種によりできる事は違うようですが、
基本的には、機種毎?に専用のアプリがあって、Bluetoothで接続します。

時計合わせは、スマフォとのBluetoothペアリング時だか接続時だかに同期を取るようです。

通知機能が便利そうだなと思っているのですが、機種によって対応しているものが違うようです。個人的には、電話、メール、SMS、LINEの通知がこれば便利だなと思っています。
また、通知は通知でも、中身の文章を表示してくれるものとそうでないものがあります。

そのまま通話できる機種もあるようですが、音質は分かりません。

文字盤を変えられるものも多いようです。
内蔵のものから選ぶタイプや外部通信するアプリからダウンロードするものもあるようです。

画面が液晶なので、省エネのために普段は黒画面です。
画面がONになるタイミングは、やはり機種により異なり、腕を上げた時に自動点灯するものや、画面をタッチした時、またはボタンを押した時などがあるようです。

血圧、血中酸素、心拍数なども手動や定期的に自動で測ってくれるものもあるようですが、あまりあてにはならないようです。

バッテリー内蔵で、多分消耗品になりそうなので、あまり高いものは買えませんね…。
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

ブルートゥースでスマホと繋げて基本使います

スマートウォッチは子機みたいなものなので、単体では、機能使えないものが多いです

なので、近くには必ずスマホがあって、スマホで基本的に、なんでもできてしまうので、何個か買ったけど、わたしの結論はスマートウォッチは不要です
    • 0
この回答へのお礼

スマートウォッチは、単体機能のほか、 

スマホとの連携機能が充実しており、
連携手段がブルートゥースによる接続、です。
この接続は、連携機能を使いたいときに設定します。
なお、設定されない他人とのスマホでは、連携しません。
    • 0
この回答へのお礼

繋がる事ができるって感じです 特にこのkomoiってやつ使っているんですけど値段の割にはいいです

https://www.amazon.co.jp/KOMOI-%E3%82%B9%E3%83%9 …
    • 0
この回答へのお礼