dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートpcのブルートゥースが壊れました(pcでブルートゥースを認識できません)。サポに問い合わせたところ、ソフトではなく機械的なトラブルのようです。そこで質問なんですが、ブルートゥース機能はUSBにさすような形で外付けは可能ですか? つなぐ機器は、xボックスワンのコントローラーとこれ↓です

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00F3W2QH0/r …

A 回答 (4件)

>ブルートゥース機能はUSBにさすような形で外付けは可能ですか?


可能ですUSB型のBT親機製品はたくさんあります

繋ぎたい機器を使えるか、については私は保証できません
BTバージョンとか対応プロファイルとかいろいろ確認してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとー 希望出た

お礼日時:2019/02/25 14:54

「Bluetooth親機がUSB接続で増設できる」って点に関しては、他の回答者さんが言う通り可能なんですが…。



僕が前に持ってたノートPCで「PC本体内蔵のUSBコントローラがまるごと故障したので、結果的に内蔵Bluetooth機能も使えなくなった」ってのがありました。質問者さんのPCでUSB機能自体が死んでないか、しっかり確認しておくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう 複数の機器が不能なので故障だと

お礼日時:2019/02/25 14:54

はい可能です。


もともとゲーミングPC向けに作られています。こちらですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0748LC6VZ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとー!

お礼日時:2019/02/25 14:54

>ブルートゥース機能はUSBにさすような形で外付けは可能ですか?



 可能です

使っています
 価格もイロイロです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。アマゾンで買ってみました

お礼日時:2019/02/25 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!