プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

集中してテレビを観ている時に話しかけられたらどうしますか?

ドラマを集中して観ていたら、母親にジュースの蓋が開かないから開けて!と言われ、私はテレビから一切目を離さずに無言で蓋を開けました。

ちょっと冷たかったかなと反省していますが、でもテレビからは目を離したくなかったので、どうしたら良かったのか、もっといい方法があれば教えてもらえると嬉しいですm(_ _)m

本当は自分の部屋でじっくり観たいですが部屋にはテレビの線が繋がっていないので家族共用の場所で観るしかありません。

A 回答 (5件)

もし私がliveで流れているドラマを見てるとすれば、同様の行為か後でと言うかのどちらかです。


私はCMを見たく無いので録画した物しか見ない為この様な回答です。
    • good
    • 0

ドラマに集中といっても、集中を必要としないタイミングやCMインのタイミングもあるので、集中したいのであれば、


「ちょっとだけ待って」
と言って待たせる。

もしくは、無言で受け取ったとしても、開けた後に
「はい、開いたよ」
と一言添えるだけでもよいかと。
目線はテレビ向いてたら集中も大して削がれないでしょ。
    • good
    • 0

録画!!

    • good
    • 0

ボリューム上げて、無言で対応するかな。

    • good
    • 0

まず間違いなく無視します。


だってテレビ見てるんだもん。

無言でも対応したのであればじゅうぶんだと思います。
でもそれは家族だから許されることだとも思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!