電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワードで文書を打つのですが、化学式の
H+ HCO- など、+や-は上のほうに小さく
書きますよね。どのようにすればよいのですか。
ちなみに、あとHCOのあとに、3と-を書きたいとき
3は下に、-は上に書くときも困っています。

A 回答 (4件)

数式エディタを使うときれいにできます。



こちらのサイトに解説がありますのでご参考に。
http://www.nichibun.net/old/itly/ae2001/ae0930/w …

参考URL:http://www.nichibun.net/old/itly/ae2001/ae0930/w …
    • good
    • 0

本格的に構造式なども書きたいのでしたら、ISIS Drawというフリーのソフトウェアがあります。



インストールすればワードにオブジェクトとして挿入することができます。

参考URL:http://www.chem-station.com/yukitopics/3dmethod. …
    • good
    • 1

#1の方の方法でもできますが「挿入」「オブジェクト」から


「microsoft 数式3.0」を使った方がきれいにできます。
    • good
    • 0

「書式」-「フォント」のメニューで



「フォント」タブの中に「文字飾り」というのが
あります。

「上付き」「下付き」でできます。
そうしたい文字を選んでからこの操作をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐのご回答ありがとうございました。
簡単な方法としては抜群ですね。

お礼日時:2005/03/23 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!