限定しりとり

髪の毛のケアって何してますか?

A 回答 (3件)

お風呂前にクシで髪の毛をといています。

パラベン等悪そうな物がなるべく入っていないオーガニック系のシャンプーを使うようにしています。
ドライヤーはマイナスイオン発生するもので温風と冷風に加えてその間のぬるい風を出せる物を使っていて、下手な当て方をしても髪が痛みにくいように予防しています。
木製ブラシを使用しています。

私は無理して頑張ってケアするつもりはないので個人的に負担にならないと思う程度でこのくらいの内容で収めてます。
    • 0

なんで毎日しないか→1つ目、髪を洗う目的が臭わないようにするためだから。

2つ目、シャンプーのみでも結構サラサラになる。3つ目、消耗品の節約、小さい頃の名残りで毎日使うと勿体無いな…と思ってしまう。4つ目、リンスやコンディショナーを使う日は特別感があって好き。毎日使うと特別感なくなるけどたまになら楽しみが増えるから。

たくさん理由はありますが、小さい頃に親から毎日使うなと言われて育ってきたのでその名残りが出てしまうことが1番大きく、その他の理由は毎日使わないことの言い訳のような感じなのかなと自分で思います。
    • 0

普段はシャンプーのみ、週2回ほどシャンプー、リンス、コンディショナー、ヘアオイルしてます。

• 0
この回答へのお礼

なんで毎日しないんですか?