アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の友人へゴールデンカレーを送りたいけど原材料名のゼラチンがきになりますが税関通るでしょうか?
回答宜しくお願い致します。

「韓国の友人へゴールデンカレーを送りたいけ」の質問画像

A 回答 (3件)

韓国宛てだったらEMS物品でも国際小包の航空便でも問題無く送れると思いますよ。


送り状ラベルの品名欄に「Curry Mix」と明記しておけば大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました。成分が気になっていました。質問内容がわかり辛く申し訳ございませんでした。品名欄参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/03/26 22:57

牛豚が検疫で引っかかる恐れはあるが


加工品なので多分大丈夫

とは言え彼の国のことだから
ダメ元でやって見るしかない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

牛豚の検疫心配してました。ダメ元で送ってみます。

お礼日時:2022/03/27 07:12

日章旗が入ってる物を選んで下さい


日章旗ですよ。

親日派なら大丈夫なはず
反日なら即解ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!