プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分も相手に気があることを伝えたいです。
(できれば遠回しに)どうしたらうまく伝えられますか?


春から高校生になる男子です。
僕はバイセクシャルなのですが、
同じ中学校の同級生を好きになってしまいました。というのも、なぜか相手が僕にめちゃくちゃ優しくしてくれて、時々脈アリのような事を言ってきたり、(僕の誤解という可能性もある)いろいろ考えているうちに好きだということに気づきました。友達も同性愛とかには偏見がある人が多くて、だからこそあまりうまく反応を返すことができなくて、もし自分の誤解だったらどうしようとか、相手がもし好きなら先に告白してくれるだろうとか、考えてるうちに卒業しちゃいました(泣)
たぶん他の人から見たらめちゃくちゃ脈ナシ、どころか嫌ってるんじゃないかってぐらいの反応だったかもしれないです…
でも卒業してから本当に好きだったことにやっと気づいて、諦めたくなくなってしまいました。もう卒業したからいっその事正直に話そうかと思ったのですが、同じ部活で仲良かったので、これから会う可能性も考えて、相手に遠回しに気があることをうまく伝えるにはどうしたらいいでしょうか。もう今更だから潔く諦めた方がいいのでしょうか。そこら辺も含めてできればアドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

手紙で事が済むと思います。

まずは手紙で様子を見ましょう。
    • good
    • 0

応援しています!

    • good
    • 1

今更だなんて思いません。


一生のうとに出会う人は限られていて、その出会った人すべてに恋愛感情が湧いてくるわけではないですよね(^.^)?
人を好きになるというのは素晴らしいことだと思っています。

私は好きだと思ったら絶対伝える派なので質問者様にはぜひ想いを伝えてほしいです。
でも春から高校生ということなのでまだお若いですよね、今は昔と比べてバイセクシャルなどへの偏見は少なくなっているかと思いますが、噂をされたりなどのご覚悟はできておりますか?それを乗り越えられるなら私はぜひ頑張って告白していただきたいなと思います。
質問者様が「やって後悔するよりやらない後悔のほうが嫌だ」と思う派でしたらぜひ。

ちなみに、失恋した時の胸の痛みは時間が癒してくれます!結局いつかは癒える痛みです。この世には酷い人もいるけど恋に落ちてしまうほど素敵な人も沢山います。たとえ失恋しても他の素敵な人に出会える楽しみを胸に私は生きてます(^.^)この考えは強要しておりませんよ!


個人的には遠回しによりストレートに好きだと伝える派なのですが、まずは相手の手に触れたり他の人にはしない好きな人を見つめる目で相手と目を合わせたりして反応を伺ってみてはいかがですか?
相手の見た目や中身をノリではなく真剣に褒めてみたり。
遠回しって難しいですね。。

お相手様は同性愛の恋愛に偏見はないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ長文で本当にありがとうございます!とても参考になりました!
たしかに、後で後悔するなら
ストレートにいってみた方がいいですよね
でもやっぱり怖いので様子を伺いながら少しずつ距離を縮めてみます!

お礼日時:2022/03/21 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!