アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三十代前半の彼氏がいます。付き合って半年です。私は20代後半です。
先日、1人二千円するランチを食べました。その際払ってくれたのですが、その後一応、出そうか?と伝えたら、私の分の金額取られました。。

そしてその後服屋さんでバーゲンになってる7,000円のジャケットを買ってました。
私はその後彼氏に対してすごくキレて怒ってしまいました。自分のジャケットを買う余裕があるなら、なぜ私のランチを払ってくれなかったの?と
彼氏は驚いていましたが、私は間違ってないと思います。
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (17件中1~10件)

まあ自分のお金で買ってるなら文句ないかと。


男だから女に必ずおごるとは限らないです。
    • good
    • 1

愛情をお金でしか感じないのは


( ̄~ ̄;)
質問者さんって
貧乏な家に産まれたのかな?

喰うに困るくらい不遇な環境でそだったから
愛情=金にでもなったのかな?

そもそも、彼氏が買い物して喜んでるなら
喜びを共有できる方が付き合ってる価値はあると思えてね

一緒にいて、金のことでイライラするのは
彼氏の存在より、金の存在が大事な証拠でもないかな?

金蔓と彼氏を同じ扱いにしてそうで
( ̄~ ̄;)
2000円でキレる女って
魅力はないですよ


皆さんはどう思われますか?
てな問いだから
思ったまんま回答しましたよ


正解とか間違いとかの問題ではなく
2000円でキレる女ってな印象だけが残りましたよ
    • good
    • 1

貴女には男性は所得は多くあるべし、という男尊女卑の思想が根付いてないかな? 男女同権に振舞ってこそ、真の男女同権がある。

    • good
    • 1

出そうか?って言うからでしょ


価値観の違いに半年も気が付かなかったの?
    • good
    • 2

彼に言ってあげたい


彼女と別れなよ!って


あり得ないのは、貴女ですわ
    • good
    • 3

きつねとたぬき?


双方に愛が感じられない
    • good
    • 0

貴女はただ、体裁で言った言葉なんだろうけど、初めから払う気がなかったんですよね?



それを本当に払うことになったから?
意味わかりませんね

それに、彼氏さんが自分のほしい物を買って何が悪いの?

そんなお金あるなら、私のランチ代も払えって…?
貴女には、申し訳ないけど男性がお金払って当たり前のような感覚があるのだと思いますね

それに、私は間違っていないと頑固な部分もありますね
もう少し、貴女の固定観念を柔軟に変えないと、今の彼氏さんとお付き合いを続けるのは難しいと思いますよ
    • good
    • 2

あんたはセコイ女だ。

    • good
    • 1

なぜ、自分で働いたて得たお金で高くも無いジャケットを買ってあなたが怒るのでしょうか?彼のお金はすべて貴女の許可なく使用出来ないので

すか?頭がどうかしてませんか?
    • good
    • 2

「ああ、そういう人なんだ」と思わなければなりません。



「出そうか?」の認識の違いですから、正しい、正しくないの問題ではありません。

ただ、「彼」なんですよね。
そのあたりの金銭感覚とか言語感覚とか分かりませんかね。

まあ、あなたの「キレて怒った」というのはダメですね。
「自分の認識が正しい」ということの押しつけになりますから。

どっちもどっち、ですかね。
こんなことでお互いを理解できないようなら先はないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!