プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山登りが趣味の身寄りのない天涯孤独の知人が「山登りに行く」とだけ告げたっきり音信不通、行方不明になってしまいました。
*どこの山へ行ったのか不明です
*知人は車の免許を持たず、移動手段は徒歩またはバス等です

捜索願は身内しか出せないとのことで、そのこと(山登りに行くと言って音信不通になった)を知っている唯一人の私はどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (7件)

何日目なんでしょう。


3日経過しても、連絡取れず・・なら、警察へ相談に行ってみては?

無事だと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
音信不通(携帯不通)となって9日経過しております。
捜索願を知人のわたしが申し出ることが可能なら、もう警察へお願いしてます。。

お礼日時:2022/03/22 17:59

ご家族を探して連絡して、警察等に連絡してもらうしかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先述通り、天涯孤独(家族なし)の方です。。

お礼日時:2022/03/22 17:56

もう少しまってみたら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/03/22 18:00

警察に相談を


事情説明すれば受理してくれる気はします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日、一度試みてはみましたが(不慣れなので伝え方や方法が間違っていたのかも)身内でないし遭難したかも確証がないので、結局有耶無耶にされたような気がしております。。

お礼日時:2022/03/22 18:05

警察で断られたら、


「警察の上層部や政治家経由で(断った人の)名前を伝えますがいいんですね。」と言えば、対処するかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしも似たような境遇(身内なし)なので警察の上層部や政治家との繋がりがありません。数少ない知人を助けられず力不足に打ちひしがれております。。

お礼日時:2022/03/22 18:08

> 捜索願は身内しか出せないとのことで



天涯孤独と言う事なら、質問者さんが身元引受人となれば身内と言う事に出来るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当事者不在でも身元引受人となれますか?

お礼日時:2022/03/22 19:05

警察の上層部にメールは送れます。

検察長に誰でも。政治家の多くも誰でもメールは送れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございました!

お礼日時:2022/03/23 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!