電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリなどのフリマアプリはネイティブアプリを開発せずPWA対応のウェブアプリだけで十分ではないですか?

A 回答 (2件)

PWA対応のウェブアプリだけで良いと思う方は、それでいいでしょうね。


そう思わない方は、今までどおり、それぞれに対応したネイティブアプリを使い続けると思います。
    • good
    • 0

PWAそのものを知らず検索して見ました。


https://service.plan-b.co.jp/blog/seo/2890/
 
あなたの書かれた、その通りだと思います。
現状、さまざまな団体、企業、政府までもがアプリを開発しインストールを促します。
(メルカリなどの民間企業だけでなく、ワクチン接種証明とかマイナポイント、NHK防災情報など)
 
私は常々、そんなにアプリをインストールすれば容量の圧迫が起きる。インストールしなくてもwebブラウザで同じ事を見ることが出来ると思っていました。
ブラウザで情報を探しきれない人のために、アプリをインストールさせるのだと。
 
しかし提示されたPWA対応のウェブアプリだけで、アイコンも表示できて何も知らない人でも真っ直ぐ情報に行き着くことが出来、アプリをインストールする必要もない。
今後普及すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!