プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンズアンドローゼズのアペタイト・フォー・ディストラクションとボンジョヴィのワイルド・イン・ザ・ストリーツはどっちが名盤だと思いますか?

A 回答 (2件)

好みにより別れると思います。

個人的には、ガンズです。
    • 0

売上そのものの大小はよく判りませんが・・・自分的にはガンズかな?と。

ボンジョヴィが評価されるようになったのは最近で、実はリアルタイムでは『産業ロックの典型』(産業ロック=『利益を上げる』ために作られた、商品としてのロック)と見做され、ある意味『歌謡曲』と認識しているヒトが多かったんですよ。
 対するガンズは、最初から『古典ハードロック最後の砦』などと言われ、世代を超えたガチのハードロックファンにも認められていました。

とりあえずガンズとボンジョヴィにはそういうバンドの違いがあるということで、あくまでも好みでよろしいのでは。
 尚・・・40年来のハードロック/ブルースロックファンを自認するワタシは、『比較にならん』ぐらいに思いますが。

まぁよく考えると、偉大なロック=やってる方は高額所得者となり、産業でないロックなど最初から存在しないんですけどね。(ロックが『反体制』『反骨』などというのは幻想です・・・)
    • 0