アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有り金を全部、経験に使ってますが
コロナ前なら海外生活、コロナ後は
国内をウロウロ

今冬は那覇と本土を3往復みたいな

宵越しの銭は持たない、では無いですが

常に所持金は数万円

労働は10年前、営業会社を作り
金の重要さが、そこまで無い事に気が付き

今は、ネットショップなどで
生活費ギリギリの所得を5,6年

自由な代わりに、預貯金無し

どう思いますか
正直焦ってます

質問者からの補足コメント

  • という金はいくらあったらゴールでは無く、人間の欲は無限ですね
    1億あれば10億を狙う

    一生生活出来ると普通の人が思っても

    欲は尽きないので0になるまで
    エンドレスです

      補足日時:2022/03/24 16:28

A 回答 (8件)

世の中知らずどころか、飲む、打つ(博打)、


買うの3拍子で、昼は競輪、夜は麻雀、遊んだ女は数知れずが、語学がチョイ出来で、インスタやWhatsappにハマり、大した金額では無いが、100万ちょっと。
然し、年金受給者には辛い。
戻る宛ては有りません。
詳しい事は友人には話して居ませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポジティブに考えれば
凄いエネルギーだと思います

本当に体調悪いと人間何も出来ないので

ちなみに自身も大学生の時スロットで
200万借金いきました

お礼日時:2022/03/24 16:41

結局何が言いたいのかわかりません。


小生が読めない経営者なんて見たことない。
現金がなくても生活保護で死ぬまで安泰なら、焦らなくてもいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局何が言いたいのか
理解出来ないなら

コメントわざわざしなくて良し

お礼日時:2022/03/24 17:20

有難う御座います。


身に沁みます。
    • good
    • 0

素晴らしい生活、羨ましいです。


小生は、海外からのネットサギに掛かり、すっテンテンになりました。
欲深いことは、その分だけ損することが良く分かりました。
幸い、何もかも承知で助けてくれる友人が居て、捨てる神有れば、拾う神有りで、何とか凌いで居ります。
友人からは、金銭管理を受けています。
身から出た錆びか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小生?
自身、転々としてるので親友レベルは1人

ただ国内、海外に1年に数回会う、遊ぶ浅い友人は多いですが

基本は孤独ですよ自由ですが

詐欺に会う人って、自身の逆で
ローカルで貯金が趣味→世界、世の中知らずの人が多い気がします

自身、詐欺やら全く寄って来ません


むしろ詐欺師扱いされますw

お礼日時:2022/03/24 16:21

将来が大変そうだな。


リスク想定ゼロなんだな。
と思います。

結婚出産はしない選択がある。
家を持つかどうかもお好みで。
でも、病気や怪我は選択できない。
誰でもいつかは老いる。
そんなの今知ったことではないでしょうに、焦っても仕方ないです。
そのまま突っ走ってもいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

15歳の時から両親の資産約2億
遺留分も計算してます

医療費に関しては生活保護を一応受けてるので無料です

というか無駄に月20万医療費を使うように心掛けてますw

その視野、先見性も
年2000万時代→海外進出

結果、日本を客観的に見え
美味しい所だけで生活してる感じですね


学校では労働者育成を教えますが

真逆です

お礼日時:2022/03/24 16:25

であれば、お金の重要さに気づいていますよね。


今からでも変えたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欲しい物、物欲がないのに
お金って道具いりますか?

ただ資産を持ってるのと持ってないのでは精神面が違うだけです

お礼日時:2022/03/24 16:26

キリギリスは1年で死んでいく

    • good
    • 1

>金の重要さが、そこまで無い事に気が付き


 なぜ焦るのですか?そこが理解できませんが、
他人に迷惑かけないのであれば、自分の生き方でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無い袖は振れない

急遽デカい支出があった時

今の生活は焦りますね

自身で会社した時
金は年2000万は稼いでましたが

小さいローカルで稼いでも
視野が狭いと思い辞めました

例えばド田舎でランボルギーニ買ってもダサいだけw

それより世界に出るべきだと
思いました

お礼日時:2022/03/24 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!